※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

妊娠が怖くて不安ですが、無痛分娩の産院を考えています。注射の痛みや自然分娩について知りたいです。

気分を悪くされる方が居れば申し訳ないです。

妊娠が発覚した時にもちろん嬉しいと思ったのですが
その数分後から出産がとてつもなく怖くなり
毎日レポを読んだりしています😢

悪い事ばかり考えずに楽しい事を考えるように
努力してますがやっぱり怖い……

出産する予定の産院は24時間無痛に切り替えOKなんですが、背中に打つ注射ってどんな感じですか?😢

出来れば自然分娩で産みたいなと思ってるんですが
いざって時に無痛にも出来るという
お守りみたいな感じで視野に入れてます😭

妊娠して嫌だ。とかそんな事じゃなくって
痛みに弱いのにこんな私に産めるのか…という不安です😭

コメント

はじめてのママリ

陣痛来てからの無痛だと辛いのかなと思います🤣
1人目の時に隣の部屋で産んだ方が耐えれなくて頑張るだけ頑張って無痛に切り替えてました😅
陣痛来てからだと注射の痛みとか全然気にならなかったとその方は言ってました🤣
すっごい叫んでて私は産まれたんだと思ってたら陣痛耐えてるだけで叫んでたので😅

はじめてのママリ🔰

1人目普通分娩2人目無痛分娩しました☺️

痛いのが怖くて不安なら最初から無痛にする選択肢はないんですか?☺️
1人目陣痛が辛すぎて産んですぐから2人目は無痛と決めてました🤣
おかげで2人目は麻酔するときや麻酔効いて下半身動かなくてそれなりにしんどさはあるものの、陣痛に比べたら100と1ぐらいの辛さでした✌️

麻酔を打つときですが、陣痛に耐えられなくなってやっぱり打つ!ってなった場合陣痛の痛すぎて針さされたなのなんて感じないレベルで処置終了ってなると思います🙆‍♀️

最初から麻酔ってなるとチクッとはしますが予防接種と変わらんレベルでした😆
なので麻酔自体は怖がらなくて全然大丈夫だと思いますよ☺️
めちゃくちゃ痛みに弱い私も乗り越えれたので!笑
あえてゆうなら麻酔するのに辛かったことは大きいお腹で丸まる姿勢にならないとダメなことですかね?
その姿勢で麻酔打つとき動いたらダメなのが辛かったです🤣

ゆーママ🔰

私が産んだ産院は陣痛きて子宮口がある程度来てから無痛分娩の注射でした。私の場合は陣痛が痛すぎて、注射の痛みを覚えてないくらいです。ただ陣痛も個人差あるので、義妹は陣痛きていても分娩室でテレビ見る余裕あったらしいので、参考になるかわかりませんが💦💦

ママリ

私もめちゃくちゃ痛みに弱くて上の子の時はお母さんがとても心配してました転けてお風呂に入れないくらい弱かったですがいざとなったら耐えれます!👍🏻👍🏻出産より悪阻の方がきつくてほんと死ぬかと思いました🤣