※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

相談とかではないんですが...💦💦以前、彼氏との同棲で彼氏が掃除など家事…

相談とかではないんですが...💦💦

以前、彼氏との同棲で彼氏が掃除など家事を一切手伝ってくれないなどの愚痴を書かせてもらったんですけど、それに対してのコメントでアドバイスや共感などして頂いてから、今になってようやく気持ちがすっきりしたというか落ち着いたというか...(笑)
毎日言い続けてたら食べた後の食器も出さなかったのに、洗いはしないもののシンクに出して水に付けてくれるようになったしほんのほんのほんの少しずつやけど変わってきました(笑)
それに、考え方を変えて生活してみたら
意外と楽になって(´ー`)
前は掃除とかしてほしい洗濯物取り入れてほしいなど思ってたけど、今は普段そんなに外で歩いたりしないので家の中で動く分足りはしないけど運動がてらと思ってやれば、彼氏にやってもらうより自分でやったほうが納得いくし、やってもらってる時にそこはそうじゃないからと口出しする事もないし、やりたいようにできるのでストレス発散にもなりましたwww
 べびちゃんが平均より少しだけ大きめなせいなのかお腹が大きくなってきていてかがむのがしんどいので、毎週火曜日はお風呂掃除(お風呂の床、タライ、イス、ドア、お湯溜める所)をする約束をしました。それ以外は自分でやってます(当たり前か....w)

長くなったけど、一番言いたかったのは
ここに書き出して色んなコメントもらってアドバイスしてもらってから、ストレス解消まで時間かかったけど、気持ち切り替えられてのでほんとに助かりました、ありがとうございました(^^)⭐⭐⭐

あと、予定日が11月14日やけどべびちゃんが大きめな事もあり病院からも、もしかしたら予定日早めるかもねと言われちゃいましたw 

コメント