※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMポニー
子育て・グッズ

猛暑で子育て中、赤ちゃんのお出かけに悩んでいます。涼しい所へ行くべきか、家で涼しいほうがいいか考え中。車に乗るのも大変で外出も悩みます。皆さんはどうしていますか?

猛暑!🔥
この暑さで子育て中の実家や頼れる人が夫しか近場にいないみなさん、赤ちゃんのお出掛けはどうしていますか?

2人きりで長いこと過ごすより

🍀この暑さの中、どこか涼しい所に出かけて社会性を重視するべきか
🍀身体の事を考えて涼しい家に居させるべきなのか

悩みます。

車に乗るにもそのためには1度娘を1人で部屋に置いて、車内をクーラーかけに駐車場に行かないと行けないし、しかし後追いでギャン泣き。。
外気がこの猛暑だと一緒にクーラーかけに抱きながら出るのも危険な暑さです!

でも娘は外に出たいだろうな。。。うーん。
と、悩みつつ。。やはり引きこもりです(・ε・`*)夕方六時過ぎには少しお散歩を少し。。その程度です💦
みなさんどうされているのかな?猛暑で誰も歩いて居ない窓の外を眺めながらぼんやり思ってしまいました。

コメント

ママ頑張ってます

私は猛暑の中お外行きません(>_<)
そしてやはり日が落ちてくる時にすこし散歩ですかね(>_<)
今は悪阻真っ只中で1日中ゴロゴロですが...

それと車のドリンクホルダーってエアコンの所に付いてますか?
もし付いてたら保冷剤やら冷凍した飲み物入れて冷房最強にしたらすぐ涼しくなりますよ♡

  • MMポニー

    MMポニー

    この猛暑じゃあ危険ですよね!行きません!の断言に大きく励まされました笑(。-艸-。)

    わあ!とても良いアイデアですね、まだ試したことが無いのでやってみます。小型の車なので早く冷えてくれそうです!
    ありがとうございます早く悪阻が落ち着くといいですね☺︎

    • 8月9日
ちーのはは

毎日暑いですね!
私も最近は家にこもりきりで、子供は退屈じゃないかな〜〜と心配です(^_^;)
月に2回くらいですが、頑張って子育て支援センターに行ってます。車で行きますが駐車場が屋根付きなのでクーラーで冷まさず行けるのが幸いです。帰りは車内かなり暑いですが💦一度ドア全開にしてクーラーマックスにかけてチャイルドシートには保冷剤つけてます。
車で出かけるのが面倒なときは、抱っこして日陰に出て、葉っぱとかお花とか触らせてます。手を伸ばして触ってますよ(^O^)あとは石ころ投げるの見せたり。私には何でもないことが、この子には初めてで珍しいことだから、お散歩で遠くに行かなくても見せられる自然のものがあると思います!

  • MMポニー

    MMポニー

    私も同じくらいのサイクルで支援センター行っていたんですけどね💦もぉこんな暑さでダメだ〜とベランダに洗濯を出しながら危険度を察知です。
    私も葉っぱや石ころなど身近な物をもっと楽しませてみます。初めての物に1日一回触れさせるだけでも外出と同じくらいの刺激だな〜と勉強になりました!ありがとうございます!この暑さ乗りきりましょう!

    • 8月9日
ゆんゆん

本当に、毎日暑いですよね⤵
私は、週に2、3度支援センターを利用してます🎵行かない日は、まだ比較的涼しい時間帯に一緒に買い物に行ったりデパートに行ったりしてます😌
車のエンジンは抱っこで一緒に行きます🎵駐車場までは遠いのですか❓すぐそこなら、大丈夫だと思います✋
子供と家で2人きりも、限界がありますよね(>_<)体調などを見ながら、たまに出るくらいがいいと思います☺

  • MMポニー

    MMポニー

    涼しい時間帯狙うのが1番ですね☺︎離乳食やお昼寝でどーにもこーにもタイミング逃しまくりです💦(・ε・`*)
    体調次第で様子見しながら2人で駐車場に行ってエンジンかけてみますね。そうなんですよね2人きりで限度があって、もっと楽しませてあげたいな〜と思っちゃいますね☺︎ありがとうございます!乗り切りましょう〜

    • 8月9日
にこ

うちもひきこもりです(^_^;)
児童館は遠いし私は車乗れないので歩いてなんか行けないし。ベビーカーも乗ってくれないので抱っこで外長時間歩くのは無理です( ˃ ⌑︎ ˂ )
子供も汗疹酷くなるし夏は仕方ないなと思ってます(^_^;)目の前のスーパーに毎日行くくらいです笑
あとは私も夕方に少しだけ外に出るくらいですね笑

  • MMポニー

    MMポニー

    うちも汗疹体質なのでとても外出には敏感になってしまいます꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱同じく娘もベビーカーあまり好まなくなって来て長時間は無理ですね💦夏はもう私も割り切ります!
    夫の休日をあと何日あと何日と数えて過ごす感じですね泣。
    過ごしやすい気温になるまで乗り切りましょう〜☺︎

    • 8月10日
deleted user

今日暑すぎますよね💦
毎日の気温みて今日ほど暑いと引きこもりです^_^;

私も車のエアコン中どうしようと考えてました💦うちはまだズリバイくらいなのでいいですが、後追いされたりすると難しいですよね^_^;

外出してもスーパーやドラッグストアですね!午前1番か夕方です:D

児童館?のような場所は行ったことないです💦

  • MMポニー

    MMポニー

    つかまり立ちしながらガードの柵につかまってこの世の終わりくらい大泣きです💦えーんえん!と大声で嘘泣きもマスターしてるかも笑。こんにゃろーーとくすぐってやります!笑

    もお夏のエアコンのエンジンのために1人で残すのはかなりコクなお年頃?ですね〜(・ε・`*)笑。
    児童館や支援センターにこの暑さの中連れ出したとしても誰も居なかったらどーしよー💦なんて考えちゃいました💦
    早く良い気候にならないかな…乗り切りましょう!

    • 8月10日