※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
妊娠・出産

帝王切開予定で、担当医変更を希望する理由は、木曜休みと糸の問題です。縫合方法についての意見を聞きたいです。

4月13日に帝王切開での出産予定なんですけど、担当の先生が以前帝王切開した時と同じ先生で正直変更して欲しいです😭
変更して欲しい理由ですが
①現在パートをしていて毎週木曜はほぼ固定でお休みを頂いているので健診のスケジュールを立てやすいのですが、その先生が木曜お休みで木曜以外にスケジュールを立てなくてはいけない
②以前お世話になった時に溶ける糸で縫って貰ったのですが、1ヶ月経っても糸が溶けずお腹から出ている状態で、そこが膿んだり破れたりして傷の治りがかなり遅かったのでちょっと信用出来ない
のがあります😥
帝王切開で溶ける糸での縫合は皆さんこんな感じですか?
皆さんならどうするか意見等聞かせて欲しいです!

コメント

キキララ

私なら変更してもらいます。

①変更できないか、受付の人に聞いてみます。理由はとりあえず角が立たないように言えばいいのかなと。仕事は休みづらいですよね。

②私は横切りで、溶ける糸で縫った上に3Mテープ。入院中から右足寄りが痛くて、子宮の位置が関係していると言われました。今もその傷口だけ少し盛り上がってますが、糸が出るなんて事は無かったです。

信用できそうな先生に変更できたなら、心配な事は聞いておいたら良いと思いますよ😊

• らっこ

らっこ

ご回答ありがとうございます!
    明日問い合わせてみようと思います!
    やっぱり糸が体外に出てるのはおかしかったんですかね?😥
    だとしたら普通に怖いです😨

• 1月18日
  • キキララ

キキララ

おかしかったのか、どうなのでしょうか…考えてただけでちょっと怖かったです。

私は緊急手術だったので何も考える事ができませんでしたが…

予定手術とても緊張しますよね。どうか安心してお過ごしして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。お祈りしてます😀

• 1月19日