※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子がオムツ漏れで悩んでいます。夜中も漏れることがあり、サイズアップを考えています。漏れる原因や対処法について相談しています。

最近オムツがよく漏れてしまいます😞

10ヶ月になったばかりの男の子です👶🏻
身長は73センチくらい、体重は10キロないくらいで、体重の割に細身に見えるとよく言われる体型です。
(手足細め)

オムツはナチュラルムーニーのパンツタイプのLサイズを使っているのですが、最近いきなり昼も夜も漏れるようになりました💦
特に夜はスリーパーまで濡れるくらい漏れることも、、
夜中は寝てくれるので基本的にオムツ替えはしていません😣
オシッコの量が増えて吸収しきれずに漏れているのでしょうか?
だとしたら夜中もオムツ替えするしかないのでしょうか?

まだビッグサイズなどにするには早い気もするのですが、漏れるようならサイズアップも考えた方が良いのでしょうか?😣

コメント

ぷう

我が家は普段メリーズLを使っていて、同じく夜中におむつ替えはしないので朝漏れてることがありました。
なので寝る時だけビッグサイズを履かせてみたら漏れなくなりました◎

個人的にはお腹周り、太もも周りはLサイズと大差はないように思います。

• so

so

Lとビッグとでは、そこまでサイズは変わらないんですね!
    Lサイズを大量にストックしてしまっているので笑、昼はLで様子を見て夜だけビッグに替えてみます🥺🥺

教えていただきありがとうございます✨

• 1月18日
アリーヴェデルチ

ウチも、当時は
よくありました💦
たぶん、男子だから
性器の向きと
膀胱の発達や
一定時間の吸収量がポイントになってるかと思います。

向きは、オムツを履かせる時に下を向かせる事と
少しでも立ち気味な時に
履かせてたら
少し時間をおいて履き直すか本当にきちんと下向かせて履かせるかかなと。
結構この作業が、動く子だとシビアです。

膀胱が発達してきている証拠でもあります。まだまだではあるものの、一定時間ためられるようになってきているためオムツの吸収率を一定許容量を超えているかと思います。嬉しい悲鳴ですよね💦男子と女子のオムツでは吸収する箇所を変えてあるものの、それでも下向きにかなりしないと難しいです。

あと!もしかすると、
寝ながらオムツ横をいじって
位置が変わってたり
寝方によっては吸収し辛くなってたりするので、
やっぱりその都度履かせ直す必要が出てきます💦

男子の大変さですよね。
何年も続くわけではないのですが、その何ヶ月とか一年位はウチも大変でした💦
今も、オムツの上に防水のオネショズボンを愛用しています。

• so

so

男の子あるあるなんでしょうか〜😂

確かに、履かせる時の向きまで気にしていませんでした😱💦
    お腹周りはギャザーでしっかりフィットしていますが、お尻(お股?)の辺りはまだ余裕があって、位置がズレやすいのかもしれないです、、
    あとは基本的にうつ伏せで寝る子なので、オムツの前側がパンパンになりお腹側から漏れてしまっています😂

吐き戻しも落ち着き、洗濯物が減ったな〜とここ何ヶ月かは喜んでいたのですが、この漏れによって最近また洗濯物が増えて来ています😫笑

位置を確認しながらやってみたいと思います!
    男の子ママ頑張ります😁

教えていただきありがとうございます✨

• 1月18日
  • アリーヴェデルチ

アリーヴェデルチ

保育士は学校で
    人形相手にやったりします
    (笑)乳児クラスでもあるあるですし、男子はあるあるらしいですよ!

• 1月18日
  • so

so

そうなんですね😁
    人形相手、、笑
    自分についてないものはイマイチどう扱ったら良いかわかりませんね😅😅

• 1月18日