※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳腺炎でおっぱいにしこりができました。母乳外来での診察や治療、マッサージの感じや時間、通院回数、費用について教えてください。

おっぱいにしこりができて乳腺炎っぽいです😭母乳外来に行ったことある方、どんな診察や治療をされますか?マッサージはどんな感じですか?時間はかかりますか?何回か通いましたか?どのくらい費用がかかりますか?💦

コメント

いーこっこ

私は熱が出て、乳首に白斑ができ授乳の度に激痛でおっぱいもガチガチで赤ちゃんを抱っこできない位痛くなったので母乳外来にかかりました(>_<)
出産した産院で受けたので2000円でした!
時間は20分位だったかと…
とにかくおっぱいを絞られ、乳首をつままれ、それはそれは拷問でしたT_T
私の場合タオルで顔面隠して泣いてました(笑)
酷くないのであればそこまで痛くないのかも知れませんが…
その後は白斑も取れ、詰まらなくなったので1度きりでした!

詰まってカチカチになった乳腺をマッサージでほぐしてもらいました
!搾乳する感じです。すっごく痛いですが、ほぐれると一気に楽になって熱も下がるので一回きりで終わります。時間は2,30分程度でした。念のため抗生剤を出してもらってました。費用は一回2000円でしたよ。
私は何度も乳腺炎になってしまったのでその度に母乳外来にお世話になりました(--;)

ママリ

回答ありがとうございます‼
私はまだ熱や白斑はないんですが授乳では激痛で、これから悪化しそうな感じです⤵
時間も金額もそんなにかからないんですね‼通うと聞いたことがありましたが1度で済むこともあるんですね‼
とりあえず、マッサージして搾乳、授乳してます。つい先日もしこりができましたがマッサージと授乳で解消したので今回も自分でどうにかしたいんですが…😞💧
最近しこりがよくできるので1回助産師さんにしっかり診てもらおうと思います💦