※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供が寝巻きの袖を離さず、イライラとストレスを感じています。2歳児のクセで、触ることが落ち着くようですが、寝かしつけや作業に支障が出ています。保育園に行かず、夫が不在で悩んでいます。

子供が私の寝巻きの袖を離しません…
ゴロゴロしたり寝かしつけの時や夜中目を覚ましたとき、私が椅子に座ったり休憩して休んでいる時などはずーーっと袖をスリスリ触っています(笑)スリスリ触っているのが落ち着くみたいで、微笑ましい可愛い行為だとは思ってますが、寝付きが悪く寝かしつけにもものすごく時間がかかるし、私が少しだけ椅子に腰を下ろして何か書き物をしたり作業したいという時にも必ず追いかけてきて袖を常に引っ張られているので、1日の中であまりにもその時間が長くイライラしてすごくストレスを感じます。保育園には行かせていない2歳児。旦那は仕事で居ないので完全ワンオペです。洋服だけを渡してそれを触らせようと毎日試していますが、とにかく私が着ている状態でなければならないらしく、無理に触らせないようにすると大泣きされます。まだ2歳なのでこうしたクセがあるのは仕方ないと思いますが、夜中に起きると何時間も寝ないことがよくあり、明け方まで数時間ずっと袖を掴まれたまま寝かしつけをし続けねばなりません。どうにもできないのですかね…ちょっとした愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子もタオルの端をずっと触ってます。
タオルなので私に自由がありますが、これ自分の袖だったら相当辛いですね💦💦
3歳手前でもまだまだ手離せなさそうです😰

日中保育園は行かせないのですか?
保育園行かせて、昼間仕事するのが私はすごく息抜きになりましたよ!!

• ままり

ままり

今のところ3歳から幼稚園にいかせたいと思っていてまだ保育園行かせてません。たまに実母が手伝ってくれるのでそれを頼りに頑張ってます(笑)やっぱ保育園いかせたほうが楽だろうと思いつつコロナのこともあってここまできちゃいましたね😂自分の袖なので結構しんどくて💦うちもタオルにしてほしいです💦

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちは主に寝る時ですが、髪の毛を掴まれます(笑)
髪の毛好きなのか安心するのか…
心配なのか頭ごとがっつり掴まれたりします(笑)
ぐっすり眠れば動けますが、ぐっすり寝てる時じゃないと動くとバレて起きたり泣かれたりします😅
朝方トイレ行くのとか大変です😅
私は日中は保育園なので自由かなりあります。安静中なのでほぼ横になってますが…

辛いと思いますが今だけと思い甘えさせてあげましょ😊
お疲れ様です(。ᵕᴗᵕ。)

• ままり

ままり

髪の毛とは!それはまた大変そうですね💦まだ小さいから仕方ないですかね💦耐えます😂

• 1月18日