※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cas☺︎
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めた男の子に、赤ちゃん用のヨーグルトをあげるか、砂糖不使用の普通のヨーグルトをあげるか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月の、男の子です(^^)
5ヶ月から離乳食を始めいろいろな食材を食べれるようになったので、ヨーグルトにもチャレンジします!
皆さんヨーグルトは、ベビーダノンのような赤ちゃん用をあげていますか?、それか、砂糖不使用の普通のヨーグルトあげてますか?

コメント

柚子

普通のヨーグルト(ブルガリアヨーグルトやビヒダス)にオリゴ糖を少し入れてあげてます(^-^)

私はベビーダノンあげえますよ〜

とみー

普通の無糖のあげてます!

jasmine♡

砂糖不使用のブルガリアヨーグルトにフルーツやきな粉のせてあげてます!
ベビーダノンは結構甘いと離乳食教室で教わったので(ノ_<)

ゆかぽん33

砂糖不使用のプレーンヨーグルトにバナナなどを混ぜて与えています。
ベビーダノンは子供には量が多く結構甘いと聞きました。

saku2ママ

ベビーダノンは甘いですし、お値段が結構します(^^;;
でも我が子の便秘解消には効果絶大でした!
便秘でない時は砂糖不使用のヨーグルトにフルーツを混ぜて与えています(^^)

にも⍤⃝

砂糖不使用のブルガリアヨーグルトなどに、フルーツやきな粉を混ぜています。

フルーツの甘さがあればそこまで酸味も気にならないかなと思います。

cas☺︎

皆さん教えてくださってありがとうございます!普通の無糖ヨーグルトを、あげているママさんが多いのですね(^^)
確かにベビーダノン量の割にお値段がしますよねー!品名にベビーって書いてあると安心なのであげていましたが♡
これからは家では無糖のヨーグルトにしてみます!
便秘の時や家でなくバァバに預けるときは持ち運びできるベビーダノン使ったり。。。使い分けたいと思います(^_^*)ありがとうございました!