※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chami0703
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが麦茶を嫌がっていて、ジュースをスプーンであげているが心配。麦茶やさ湯を飲ませる方法やアドバイスを求めています。

8ヶ月の子の水分補給についてなんですが、うちの子は麦茶を嫌がって飲んでくれません。まだストローなどは練習してないのでスプーンであげてます。
仕方ないから赤ちゃん用ジュースを買ってきてスプーンであげていますが、ジュースはあまり良くないと思うので、麦茶かさ湯をなんとか飲んで欲しい!
麦茶嫌がって飲まなかったというお子さんは他にもいらっしゃいますか?
こうしたら飲めるようになったよ、とかアドバイスお願いします!

コメント

ぴーちゃん

うちもストローできるまではなかなか水分嫌がりましたが、ストローをマスターしてからはゴクゴク飲んでくれるようになりましたよ😄

• chami0703

chami0703

ストロー出来るようになれば飲んでくれるかもしれないんですね!
    そろそろ練習始めよう!

• 8月9日
セレナ

スパウトとかでも飲まないですか?

• chami0703

chami0703

スパウトもまだ試したことないんです。哺乳瓶かスプーンで飲ませています。

• 8月9日
  • セレナ

セレナ

そーなんですね!

紙パックの小さい麦茶あげてみたらいかがですか?
    吸えなさそうな加減して押してみたりしたら飲んだりしないかな?

• 8月9日
  • chami0703

chami0703

飲んだりしてくれると嬉しいです。紙パック麦茶も試してみますー!

• 8月9日
  • セレナ

セレナ

今の時期怖いですもんね!
    お互い育児頑張りましょう(>_<)

• 8月9日
もこにゃん

うちはコーン茶にしたら飲みました(o^^o)
しばらくしてから麦茶も飲めるようになったので今は麦茶です。
コーン茶はほんのり甘いから飲みやすいのかもしれないです(*^_^*)

• chami0703

chami0703

コーン茶ですか!おいしそう(*^◯^*)お店で探してみます!

• 8月9日
まるまる

麦茶は赤ちゃん用ですか?
うちの息子もスパウトでもスプーンでもストローでも麦茶を嫌がっていました(>_<)
ママ友に相談したら大人用の麦茶を薄めたらどう?と言われて試しにやってみたら飲みました(・∀・)
大人用でもブレンド茶?だとダメみたいなので注意は必要です!
鶴瓶がCMしてる天然ミネラル麦茶は赤ちゃんOKと書いてあるので煮出すタイプのパックを使っています(´▽`)
すでにやっていたらすみません(>_<)

それと水分不足になるとおしっこが出なかったりうんちが固くなってしまったりもするので、離乳食にスープをつけてあげるのもいいですよ(*・∀・)

• chami0703

chami0703

大人用のを薄めてあげてます。まさしく鶴瓶のでした。
    今日は割と飲んでくれたので、ちょっと安心しました。明日はどうかわからないけど。

スープで補う手もありますよね。麦茶にこだわらなくてもいいですよね。

• 8月9日