※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
妊活

排卵検査薬でタイミングを取る時、強陽性か線が出たらどちらが良いでしょうか?検査薬によって違いますか?

なんだか調べれば調べるほどいろんな意見があって分からなくなってきたので教えてください😭🙏
出来れば女の子が欲しいな、と思っています。
排卵検査薬を今月から初めて使用しますが、強陽性になったらタイミングを取るのか、それとも少しでも線が出たらタイミングを取るのかどちらが良いのでしょうか?😢

また、それは検査薬によって違うんですか?😞

無知ですみません。
優しく教えていただけると嬉しいです。。😢🙏

コメント

なお

女の子希望だと
排卵1週間前くらいから
タイミングとる方が確率上がるかと🙆💖
女の子の染色体を持つ精子は
動きが遅いが寿命は長い
男の子の染色体をもつ精子は
動きは早く寿命が短いらしいです
排卵してからだと動きの早い
男の子の染色体が先に卵子に
到着するみたいですね☺

  • 773

    773

    ありがとうございます😢♥️
    とゆうことは、少しでも陽性の線が現れた日からタイミングとった方が確率があがる、とゆうことですよね!?😣

    • 1月18日
  • なお

    なお

    生理が安定してるなら
    生理が終わった一週間後くらいに
    タイミング取り始めたら
    良いかな?と思います💖
    排卵検査薬でいつから反応するのかが微妙なので難しいですよね💧

    • 1月18日
  • 773

    773

    分かりました!
    ありがとうございます😊
    がんばります、、😂

    • 1月18日
はじめてのママリ

同じく今季初めて排卵検査薬使ってます。難しいですよね💦
私は陽性の線が出た日にタイミング取りましたが、その次の日はできず、もう遅い??ってなっちゃいました。
一回しかできないかも、、、と落ち込んでいます。

  • 773

    773

    難しいですよね。😭
    隔日でやるのが良いと聞いたので次の日できなくてもその次の日に出来れば大丈夫かもですよ!😌
    むーむーさんも女の子希望ですか?😉

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今夜でも間に合いますかね😂
    私はどちらでも良いです!

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    nanamiさんは、女の子希望ですか??

    • 1月18日
  • 773

    773

    一応今日タイミングとりましょ😁
    こんなこと聞くのもあれなんですけどもし良ければ教えてほしいんですがどうやって旦那さんを誘ってますか?😭
    私自分からは言えなくて結局いつも旦那のタイミングなんですよね。。
    切実に悩んでて、、
    やっぱり自分から今日だよ!って言って誘ってますか?😢

    あ、出来れば私は女の子希望です🥰

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね!
    一応やらないより、やる方がいいですね!
    うちは、旦那さんがなんとなくそろそろかな?ってわかってくれてて、誘わなくてもお互い今日かなって感じです!
    けど2日連続は最近しんどいみたいで昨日は断られましたが😂
    あとは、排卵検査薬を目につくとこに置いて、アピールしてます!
    こっちとしては、1日のズレも不安になりますもんね😂

    • 1月18日
  • 773

    773

    なんて協力的な旦那様🥺
    羨ましいです。🥺🥺
    そうなんですよ、息子の時も今日じゃないとダメなのに!!って泣いたくらいです、😂結局授かってたので良かったですが。。😖♥️
    二人目が欲しいと思ってからは、またあの日々が始まるのかぁと憂鬱になってます。

    お互い近いうちに授かれると良いですね😍

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    割と協力的でありがたいです!お互い頑張りましょう!!

    • 1月18日