※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
妊娠・出産

傷病手当で休んでいます。復帰後の勤務時間変更に悩んでいます。育休金が減るため、心配です。旦那の心配や家事もあります。

今傷病手当で休んでいます。
来月から復帰ですが、旦那から17時まで勤務を16時までにするように言われました。一応その旨会社にも伝えてOKは貰いましたが、正直育休金が減るので悩んでいます。恐らく体調を崩していたのと上の子2人を抱えて帰ってきてからの家事をすることを心配してくれているんだと思いますが…どう思いますか?産休入りまで2ヶ月半です!

コメント

sumire.

私なら、医師からもOKもらってて
自分自信も大丈夫と思うなら17時までの勤務にします!
少しでも育休のお金頂きたいですよね😳

• まむ

まむ

正直主治医からは2月からの復帰がOKなのか確認していないんです!赤ちゃんは元気で早産とかではないので復帰するつもりですが…主人にも育休減る旨伝えたんですが、どっちが大事だと言われてしまって…😖

• 1月18日
  • sumire.

sumire.

体調が良くないのに、無理してやるのは良くないと思いますが
    逆に体調良いのに、無理に早く上がらなくてもいいのかなと思います!

• 1月18日
  • まむ

まむ

私の場合、別のことで入院して今も通院と内服治療を続けているんですが…採血で毎回いるこある数値だけが凄く高いので今月も先生から許可が下りなかったんです!
    今日通院の日なので、もう一度確認して復帰の許可下りれば会社にやはりフルで働かしてくださいと伝えようかな…って思います😅主人は呆れると思いますが…

• 1月18日
  • sumire.

sumire.

あとは会社とも相談ですかね~😧
    もし医師からもOKがでて
    自分自身も17時まで働きたいけど
    体調悪い時は早退させて頂くこともあるかもしれません。と最初にお伝えするとか😧

そうすれば、旦那さんも安心ではないでしょうか?😊

• 1月18日
  • まむ

まむ

そうですよね!
    2人目の時は上の子の体調不良で休みがちで正直11日ギリギリの月もありましたが、育休はなんとか貰えました。恐らく凄く少額だったのではと今は思います。
    やはり今日の通院で主治医に確認して、会社には復帰の日に何度もすみませんが…主治医からも大丈夫と言われたのでフルでやらせてくださいと伝えれば良いのかなって思います。一応パートなので。

• 1月18日
  • sumire.

sumire.

そうだったんですね😧

ただほんとに無理だけはしないで下さい😳!!

• 1月18日
  • まむ

まむ

ありがとうございます😊
    2ヶ月も傷病で休んだので、無理はしない方がと止められるかもですが…粘ってみます!

• 1月18日

自分の体は自分しか分からないので
やれるならやる!が1番良いかと!

育休手当は大きいですよー😁

• まむ

まむ

1時間減でもそんなに影響あるんでしょうか??👀

• 1月18日