※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱあ🌻
妊娠・出産

予定帝王切開で出産予定。ケロイド予防のテープなどのアイテムおすすめありますか?購入先も教えてください。

20日に予定帝王切開で出産します!1人目の時ケロイドになってしまって後悔してるので予防したいです!
おすすめのテープなど何かアイテムがあったら教えてください🥺どこで買えるかも教えて頂けると助かります!

コメント

りんご

あたしは、アトファイン貼ってました!
楽天で買ってました😊

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

アトファイン買ってみます!ありがとうございます♪

• 1月18日
mamari

サージカルテープを半年間貼ってました。貼り変える時はホホバオイルやバイオイルを塗ってから、貼ってました。
帝王切開から2年経つと薄ピンクで、膨れもない状態でした。

ただケロイドでも茶色くなったりするのは体質も関係あるらしいので

• mamari

mamari

バイオイルはオススメです💟

• 1月18日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

回答ありがとうございます☺️バイオイルって薬局等にも売ってますか?

• 1月18日
ママリ

ケロイドもいきなりそうなるのではなく、その前段階で傷の周りが赤くなります。その段階で形成か皮膚科でエクラープラスターというステロイドテープを出して貰って貼るといいです😄でも、合わないようなら中止です💦

アトファインも横切りだとわからないくらいに良くなったという方もいますが、剥がれないから2週間くらい貼りっぱなしで、剥がしたらケロイドになっていた😖という事もあり得るので、注意が必要です😊

今は妊娠線予防で保湿されていると思いますが、ターンオーバーを促す為に、傷とその周りも念入りに保湿してあげてください🥰

次はきれいになりますように❤️

• ぱあ🌻

ぱあ🌻

詳しく教えていただきありがとうございます☺️
    今回は保湿を頑張ってみます!

• 1月19日