※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

4歳の息子が顔を擦り傷にしました。広い範囲の怪我で心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

顔の擦り傷について

4歳になる息子です。
今日日中に隣に住んでる友達と
遊んでいて隣の家の敷地内で
息子がウッドデッキから落ちてしまい
ウッドデッキの端に顔を擦ってしまい
額も打って痣になってしまいました。

広い範囲での怪我でしたので傷跡が
残ってしまわないかが心配です。

顔に擦り傷ができてしまったことがある
お子さんがいらっしゃる方お話聞きたいです。

コメント

a

幼稚園で働いてた時
結構ひどい怪我をした子どもは
皮膚科に行って塗り薬もらって
ましたよ!!!

• うさぎ

うさぎ

コメント有難うございます!今日は日曜日でしたので明日塗り薬もらいに行こうと思ってました!幼稚園で働いていたんですね。経験者さんからのコメント救われます😢有難うございます😢

• 1月18日
プーさん大好き

痛々しいですね(;o;)

うちは、鼻の頭を擦りむいたとき、ワセリン塗りたくって乾かないようにしてました。傷跡は残ってないです。

• うさぎ

うさぎ

コメント有難うございます!処置方法が分からなくて子供も泣きじゃくるしで濡らしたガーゼで拭くことしかできずそのあとまた友達と遊びだしてしまったので絆創膏も貼れず乾燥してしまいました😭数時間後遊び終わって家に帰ってきてお風呂に入ってからとにかく乾燥はさせないようにと心がけていましたが明日皮膚科に薬をもらってきて塗りたくろうと思います😭有難うございます😭

• 1月18日
ママリ

自分の子どもではないですが、私はよく顔に傷を作ってました😂
跡は残ってません!
擦り傷で深くなければ元どおり戻ると思います!
けど、痛そうでかわいそうですね😢
早く治りますように。

• うさぎ

うさぎ

コメント有難うございます!傷跡残っていないんですね!私自身子供の時に怪我した擦り傷など今はどこにも跡はないのですが息子に関しては傷が顔だったので痛々しくて万が一傷跡が残った場合を考えると辛くてショックが大きいです😭息子も残らないことを願います😭有難うございます😭

• 1月18日