
出血が続いているが、少量で鮮血ではない。次回受診まで経過を見てもいいか、病院に連絡すべきか。20日に受診予定。初めての妊娠、流産で不安。
数日前に赤ちゃんの心拍が確認できず、流産かもしれないと診断を受けました。
今までは出血はなかったのですが、本日正午から薄ピンクの出血が少量続いています。鮮血ではなく、量も少量です。
前回の受診時、先生には、少量であれば経過は見ていいと言われました。
これくらいの出血であれば、次の受診まで経過を見ていてもいいでしょうか。病院に一度連絡はした方がいいのでしょうか。
次回は20日に受診の予定です。
初めての妊娠、初めての流産で不安で質問させて頂きました。
不快にさせてしまったら、ごめんなさい。
回答していただければ嬉しいです。
- はじめてのママリ🔰(生後4ヶ月, 3歳1ヶ月)
コメント

🥝
出血が続いているようであれば、私なら1度連絡します💦

退会ユーザー
ドロっとしたものが出たら
持ってきてと私は言われました!
そのくらいなら
様子見でいいと思います
お身体大丈夫ですか?
体温めてくださいね
私も初めての妊娠で流産しました
めちゃくちゃ泣きました
涙枯れるまで泣いたと思います
でも2人産んでます
赤ちゃんは忘れ物を取りに
行っただけなのでまた帰ってきてくれますよ
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
もう少し様子を見てみようと思います。
そう言っていただけて、とても心が軽くなりました。泣いてばかりではいけませんよね。
回答ありがとうございました。
とても嬉しかったです- 1月17日
-
退会ユーザー
全然泣いてもいいですよ!
私は無理で1年くらい
お家ですけど泣いてましたよ!
お大事にしてくださいね!- 1月18日

はじめてのママリ🔰
私も流産の経験があります。
ドロっとした塊が出てきたら、それを持参し来院するように言われました🥺
病院からは、厳しいことを言うようだけど、初期の流産は防ぐことができないから、基本的に家で安静にしているのが1番で、慌てて受診しなくても良いと言われした🥺
腹痛や出血が増えてきたら、一度病院に電話してみると良いかもですね。
-
はじめてのママリ🔰
そうなのですね、詳しく教えていただけて安心しました。
ありがとうございます。😢
出血も少量で、出たり、出なかったりなのでもう少し様子を見ようと思います。
回答ありがとうございます。☺️- 1月17日

さあや
私の場合でしたが、心拍確認できる前から茶オリが毎日出てました。心拍確認できて順調は順調でしたが子宮のどこからか出血してたみたいで妊娠が分かってから1ヶ月少し自宅安静でした。それまで23㎝のナプキンでも茶オリが沢山だったり、ドロっとした茶色⁈の塊が出たりで、先生からは流れてもおかしくないからその時はその時だよと言われました。安定するまでは一週間おきに診察してもらってました!その後は自宅安静も解除され無事出産となりましたが、少しでも気になる時は私の場合電話しちゃいます!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
気になったままにするのも良くないですよね、増えてくるようなら一度連絡しようと思います!
回答ありがとうございました☺️- 1月18日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます
これ以上続くようであれば連絡も考えなくてはいけませんよね💦
答えていただけて嬉しかったです、ありがとうございました。