※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家事・料理

離乳食をブレンダーで何品か作る時、食材1種類作るごとにブレンダーを洗…

離乳食をブレンダーで何品か作る時、食材1種類作るごとにブレンダーを洗ってから使いますか?例えば人参の次にほうれん草作りたいとき、人参作ったブレンダーでそのままほうれん草作ったら良くないですか?

コメント

さしみ

ささっと水で流してから作ってました!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。ペースト状だったら水洗いで簡単に流せますよね💡

• 1月17日
ママリ

私は毎回さっと洗ってました!
味が変わっちゃう気がして🤔
混ざっても気にならないならいいと思います👌

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。混ざっても気にならないタイプです笑
    水洗いして作っちゃいます!

• 1月17日

さっと水に流して使ってます😳アレルギー出そうなものじゃなかったら、そのままでいいと思いますよ☺

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。水洗いして使っちゃおうと思います😂

• 1月17日
ママリ

そのまま洗わずで大丈夫だと思います🙂私も最初は洗っていましたが、時間もかかって段々疲れてしまい洗わなくなりました。野菜ミックスの離乳食もあるし〜😂と思ってどんどん次々!と進めています。初めて食べる食材であれば、洗ってもいいかと思います。食べたことがある食材が混じるのは全然気にしません。

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。確かに、野菜ミックスのものがあるんだからイケますかね😂初めてあげる食材はちゃんと水洗いするようにします!

• 1月17日
m.k08

すみません、もう1つ質問です!ブレンダー、まだこれから買うんですが家に、みじんぎりチョッパーがあります。ほとんどのブレンダーがチョッパーもしくは泡立て器がセットになってるんですが、ブレンダーのみを買おうかセットを買おうか迷ってます🥺泡立て器とブレンダーだけがセットのやつってなかなか無くて💦でもチョッパーあるから、付いてきても要らないしなぁって。