※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

初めての予防接種に不安です。 ①ロタの予防接種前に授乳はどれくらい前に済ませたらいいですか? ②車で行く場合、抱っこ紐は便利でしょうか。

明日、初めての予防接種に行きます。
2人きりでの外出も初めてなので、不安でいっぱいです💦

①ロタを受けるのですが、授乳はどれくらい前に済ませましたか?

②車で行く場合、抱っこ紐アリかナシか、どちらが便利でしょうか。
装着は慣れているので問題ありません。

コメント

usamama

授乳は1時間前にはしていました✨抱っこ紐アリがオススメです!

私はロタは副作用が強くて受けませんでしたが
授乳は出発前に飲ませました。
15分くらいで病院に着きます。
抱っこ紐はしませんでした。
お腹と背中をもしもしするし
注射の時に外さないといけないと思いますよ^ ^

ママリ

20分前後は授乳したらダメで、抱っこ紐は無くても大丈夫ですが、混んでたりお会計の際はあったほうが便利ですよ(^^)

たろmama

私も1時間前にしました!

書類を書いたりお会計をすることを考えると抱っこ紐はあった方が絶対いいです◎

はーひふーへほー

①一時間前から飲ませないようにと言われました!
②問診票を予防接種の種類ごとに書くので、
複数受けるならだっこ紐、
ロタだけならベビーカーで行っちゃいますね(>_<)
ただ、病院によってベビーカーを外に置いたりっていうこともあるようなので、
そういう病院ならだっこ紐で行きますね(;_;)

ミニラ

私も先日ロタの接種に行きました。

授乳は2時間前に済ませました。
息子は全く泣かずに飲んでくれて一安心しました(~_~;)

私は抱っこ紐で行きました。
行った小児科の診察室が二階にあるので。
ロタは任意なので、事前に問診票を書いて持って行けないのでその場で書きました。
(定期は事前に問診票が配布されていました。)
なので両手が空く抱っこ紐で行って良かったです(^o^)/

ya114

ロタの時は授乳は1時間前にしました!
まだ抱っこ紐は無くても普通に横抱きで持てると思うのでお車であればない方が楽だと思います!
夏なので特に(*´˘`*)

もり

一時間前に飲ませてましたがロタを全く飲まなかったので次は1時間半あけたらのんでくれました!

るん

予防接種を受ける1時間前には授乳を済ませておいたほうがいいと思います!
病院に予防接種直前の授乳は控えて下さい。泣きすぎて吐いてしまう場合があります。って貼り紙がありました!

私が行く小児科は問診票(任意の場合は予約した際に事前に取りに来て下さいって言われます)を家で書いてから持っていくので、抱っこ紐は使わず普通に抱っこで行きました!
ただすごい混む病院でしたら座れる場所がないかもなので抱っこ紐があったほうがいいかもです!

ぽこ

回答下さった皆さんありがとうございます!!
まとめての返信ですみません。

先ほど無事終わりましたε-(´∀`; )

とりあえず今回は様子見で抱っこ紐つけました。
院内はベビーカーで入れないのと、今回は問診票を書く必要があったこと、そして会計の時も両手があいて助かりました✨