※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜泣きを始めて不安。仕事復帰後の対処法について相談。他のお子さんは何ヶ月から夜泣き始まりましたか。

生後4ヶ月の女の子べびちゃんいます👶

いつも21:30くらいに寝て
それから夜中の1:00〜3:00くらいまで
寝てくれるけど昨日今日は
21:30に寝て1時間後に泣いて起きます。
そのときおしっこもしてないし
ミルクも飲んで2時間くらいしか
経ってないので夜泣きが
始まったのかなって…🥶

やっと長く寝てくれるように
なったからもし夜泣きだったら
😭ってなります。笑

5月から仕事復帰する予定なので
次の日が仕事の時に
夜泣きされたらどうしよう
って今から不安です🌀わら

みなさんのお子さんは
何ヶ月くらいから夜泣き
始まりましたか?

コメント

コスタ🛳

夜泣きというより睡眠退行ですかね?🤔
夜泣きは授乳しても抱っこしても何しても泣き止まないらしいです💦

ママリ

夜泣きは夜なきつづけることですがもう始まったかんじですか?
睡眠退行は脳や体が発達する4ヶ月前後に始まる子多いですよ😀その期間何度か短いスパンで起きてしまうようになります。
数ヶ月で落ち着くとはおもいますが、こればかりは赤ちゃんそれぞれですね😅
ちなみにうちの子はこれまでに3回睡眠退行ありましたが、夜泣きは今の所なかったです。