※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M☪️
妊娠・出産

永井マザーズホスピタルで高齢初産の方、体験談を聞きたいです。同じ状況で悩んでいます。

三郷市永井マザーズホスピタルで高齢出産&初産で通院されている方、出産された方いらっしゃいますか?

41歳の高齢妊婦(現在3ヶ月)です。
年下の友人たちが永井マザーズで出産をしていて、すごく良い印象なのですが、高齢出産&初産のため決心できずにいます。

設備が整った大学病院が良いと言われるのは当たり前なのですが、永井マザーズのような素敵な病院で出産したいという気持ちが拭えず。。。

同じような状況下で永井マザーズに決めた方がいらっしゃいましたらと思い質問しました꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

コメント

ガブトン

永井さんで2人産んだ者です。
今回は38歳で高齢出産でした。
ちょっと条件違いますがコメントさせていただきます😀
特に母子ともに健康状態が悪いとかなければ、私なら永井さんでお世話になると思います。
何故なら、お産で何が起こるからわからないというのは、若い人も高齢の方でもきっと変わらないからです。
100%安全と言い切れるお産はないといいます。
因みに私は喘息と甲状腺疾患がありますが、かかりつけの病院で症状をコントロールできていましたので問題ありませんでした!

無痛をご希望でしたら、上手くいけばホントに痛く無く産めるので、精神的にも苦痛は少なく、気持ちに余裕を持ってお産に望めます!
助産師さんも優しく明るい方が多いので、私はたくさん勇気づけられましたし、産後も癒されました。
お食事は噂でお聞きかもしれませんが、ホテルの朝食やランチ、ディナーの様です♪
退院したくなくて、今回は退院前日に少し泣きました。笑
ご参考になればと思い書き込みさせて頂きました⭐️
ご無事の出産をお祈りしています!

  • M☪️

    M☪️

    回答ありがとうございます😊
    不安の中に、わたしも年齢は関係なくお産は命がけだと思う気持ちがあります。

    無痛希望なので、本当に永井さんでお世話になりたい気持ちです。
    友人には高齢出産なんだからホテルライクとか美味しい食事だとか言ってる場合じゃないよ!と言われます笑笑
    が、最初で最後になるかもしれない一大イベントを泣けるほど素敵な病院で過ごしたいと思ってしまいます😂

    とても参考になりました。
    ありがとうございます☺️

    • 1月18日
  • ガブトン

    ガブトン

    産後にはオプションで有料ですが、炭酸ヘッドスパやオイルマッサージも受けられます♪
    どちらも夢心地でしたよ!
    スタッフの方々がまたとても親切で楽しく癒されました!
    退院したら毎日大変な育児が待っておりますので、
    時間とご自身の気力、体力の許す限り、院内をぜひ満喫してくださいね😁
    素敵なお産になります様に・・❤️

    • 1月18日
  • M☪️

    M☪️

    そういったサービスはクリニックならではですよね😍
    憧れます😍

    そろそろ不妊治療で通っていた病院も卒業になりますので分娩予約を取らなければいけません。
    順天堂か永井マザーズのどちらかで決めないと!
    頑張ります。
    ありがとうございます😊

    • 1月18日
ななみ

2人目の時に永井さん通ってました💡
高齢出産だけど、無痛がある事(1人目は自然)何よりも食事が美味しそうで😍笑
最後の出産でゆっくり過ごしたいと思って選びました。

私は実は途中で転院になってます💦
理由は妊娠中期に、永井さんでは胎児スクリーニング検査があります。
妊婦さんみなさん受けて下さいとなってます💡
そこでお腹の子の病気がわかり転院になりました。
なので高齢出産で不安でも、その検査でだいたいの事がわかるので、永井さんオススメします😌
その検査のお陰で私は事前にお腹の子の病気がわかり、無事に産後すぐ治療が受けれたので。
永井さんでは産んでませんが参考までに☺️

  • M☪️

    M☪️

    回答ありがとうございます😊

    なるほどー!
    胎児スクリーニング検査の時点でなにかあるようなら転院になるのですね!!
    なにもなく産まれることの方が奇跡だと思ってはいます。
    とても参考になりました☺️
    ありがとうございます✨✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

病院も場所も違いますが歳近いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、こんなこと聞くの変なんですが、歯科検診など行かれましたか?
    私は今コロナ禍で迷っていて、同じように高齢出産の方にお話を聞きたくて…

    • 1月19日
  • M☪️

    M☪️


    歯医者は前日まで普通に通っていました!
    気になるところもまだあるので、安定期に入り次第また行く予定でいますよ😀

    • 1月20日
  • M☪️

    M☪️

    前日ではなく先日です。
    すみません😅

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

同じ年代にしか使われてなかった、奥歯に詰め物なんかはありますか?

  • M☪️

    M☪️

    金属アレルギーのため、詰め物の所をセラミックに変える治療を終えたところでした。

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    妊娠中に変えたんですか!?

    • 1月20日
  • M☪️

    M☪️


    詰め物の治療は妊娠前に終えていましたが、通院はその後もしていたということですよー🦷

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    なかなか同じ人がいないので不安です🥺💦

    • 1月21日
  • M☪️

    M☪️

    歯の治療は緊急を要する治療ではない限り、安定期に入ってからと歯医者の先生には言われましたよー。

    • 1月21日
ママリ

高齢出産(42歳)&初産ですが、今月13日に永井で出産しました!

私も永井にかかる前は、Mさんと同じく、設備の整った総合病院にすべきかずっと迷っていましたが、最初で最後の妊娠&出産になるので、記念すべきこの人生の一大イベントに相応しい、素敵なクリニックで出産したいという思いが強くて。同じですね!

結果、永井にして良かったです!計画無痛予定だったのに予定より早く陣痛が始まってしまい、無痛のメリットを100%実感はできませんでしたが、それでも最終的に無痛の処置をしてもらえてからはスムーズに産むことができました!

みなさんおっしゃるように食事は毎食豪勢だし、お部屋は個室でホテルみたいにリラックスできるし、助産師さんはみんな優しくてとても親身になってもらえたし、すっごく素敵な経験となりました!願わくば私がもう少し若ければ、第2子とかの選択肢もあったのになーなんて思ってしまうくらいw

そういうわけで私は高齢出産だから…という理由で永井でなにかデメリットを感じたことは幸いにも一つもなかったです。Mさんも無事に素敵なご出産となりますように!

  • M☪️

    M☪️


    コメントありがとうございます。
    気持ちや状況があまりにも同じすぎて嬉しいです。

    わたしもやはり永井さんに決めて、ちょうど本日妊婦検診の初診に行ってきました。
    コロナ対策もしっかりで、想像通り良い印象のクリニックでした😊
    すべてが無事にいきますように願うのみです。
    ありがとうございます✨✨

    • 1月29日
ままこ

もう通われてしまってるとのことですが、永井さんおすすめしないです。

わたしは、無痛分娩希望ですが、切迫早産の診断だったので、生産期前でも(34.35週あたり)無痛で産めるか電話で聞いてから里帰りで受信しました。
看護師に何度も大丈夫と確認したにもかかわらず、診察後、36週以降でないとうちでは産めないと、医師に言われました。
他の看護師も、36週以前はないね〜と言い、真剣に取り合ってくれません。
現在入院していますが転院を考えています。
ひどい病院です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結局どうなりましたか?😭

    • 1月4日
  • ままこ

    ままこ

    たしか35週まで永井さんに入院していました。
    赤ちゃんの体重が2500g達していたので、今(35週でも)出産となっても無痛で産ませてあげると院長に言われました。
    どうやら、院長に相談すると比較的早産気味でも産ませてくれそうでした😅

    37週の終わりに、翌週の計画無痛分娩を予約したのですが、その翌日に破水してしまいました💦
    永井さんは遠かったので、電話したものの、「うちに来るまでに産まれちゃうから、救急車呼んで他の病院で産んでください」と言われ無痛は叶わずでした😂

    約束が違うじゃん!と当時は怒っていましたが、入院中看護師さんは優しかったですし、ご飯は豪華でしたよ^ ^

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね💦
    すごい壮絶な体験をされたんですね😖
    永井さんまでどのくらいの距離だったんですか?

    • 1月4日
  • ままこ

    ままこ

    50分くらいでした。
    切迫で無痛に対応している所だと永井さんが、一番近くて🥲

    • 1月4日
  • ままこ

    ままこ

    結局、救急車の中で生まれてしまったので、永井さんまで行こうとしなくてよかったです^ ^💦

    • 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ものすごいスピードだったんですね💦2人目のお子さんですか?

    • 1月4日
  • ままこ

    ままこ

    そうです^ ^
    陣痛も間隔がバラバラで、前駆陣痛かと思ってたのですが、軌道に乗ってしまったらしく😂
    お産は神様とお腹の子任せだなあと思いました💦

    • 1月4日