※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じ仕事からの転職を考えていますが、他の分野について不安があります。現在の仕事にストレスを感じており、保育園のことも考慮しています。

転職したい!(><)
だけど、新卒からこれまでずっと同じ仕事をしてきたので、他の分野のことを何も知りません😂
何がやりたいのか、何が出来るのか分からず、転職サイト見てもピンときません😖😖

子どもも職場の保育園に通っているので、私が仕事辞めるなら、今の保育園も辞めなきゃいけません。。

でももう今の仕事やりたくないー😭😭
めっちゃストレス😢💦

コメント

さにー

職場というか仕事内容が嫌なんですか💦?

職種はどんなお仕事ですか??
私は住宅のプランナーをしていましたが、
店舗のデザイン会社のオペレーターに転職しました。

ざっくり業界は同じですが、違う仕事内容です!

さにー

途中で送ってしまいました💦

今のお仕事が役に立つところはあると思います!
同じ仕事内容でなくても
同じ業界や、近い業界など、きっとあると思います😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんです、、
    なんかこの先頑張れる気がしなくなりました😂
    仕事は総合病院で相談員をしてます💦

人生一度だし、思い切って視野を広げて他の仕事も良いかなー、と😂
    でも何が出来るのか分からず😖😖

色々考えてみます。
    今の仕事が役に立つようなときがあると良いです。

• 1月18日
  • さにー

さにー

え、すごいです✨
    相談員ということは、接客業なのでいくらでも役に立つ仕事あると思います😊

人と話すお仕事って、結構難しいし経験無い人や苦手な人も多いですから。

コーヒー好きならスタバやカフェでの正社員とかでもアリですし、
    スーパーだって正社員制度もあります。

転職ってワクワクしませんか✨
    いろいろ視野を広げて、頑張ってくださいね☺️

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    そんな風に励ましていただいて、本当に嬉しいです😭❤

今の職種が少しマイナーなので、他の分野に行ったら何か活かせるのかな、、と自信失ってました😖
    そう言っていただけたのが嬉しすぎます💕

色々調べて準備して、視野の広がる転職にしていきたいです\(^-^)/

• 1月19日
ままま

分かりますー!!!
私も今年のいちばんの目標は今の仕事やめることです😊笑

今はコロナもあって、立ち止まる理由が多いですよね😭
とりあえず今お住まいの家から通える職場にお試し感覚で働いてみてはどうでしょうか。

私はどうせコロナで遊びにも行けないし。4月から通信大学で資格取るために仕事は辞めることにしましま😅

保育園は悩みますよね💦
我が家は夫も今、県外の実家近くで転職しようと動いているので、うまくいけば4月から県外へ引越しです。
そうなった場合、4月からの保育園の申し込みって11月までですよね?😂
しかも1歳児の途中入園は激戦と聞くし、私の場合、就学という理由では点数も低いだろうし😅
もう、どうなることやら?です😅

とにかく変化の一年にしたいので、どうなることやら。を楽しめたらいいな。と思っていますが、😅そんなに甘くない、そんなにキャパ大きくない😅
そんなです。

新卒から長くお勤めされたのなら、自然といろんなスキルが身に付いていると思いますので、活かせる仕事もあると思いますし、活かさなくていいのなら福利厚生が良く、働きやすい職場とで会えるといいですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    共感していただけて嬉しいです💕

そうなんです、自分のことだけじゃなくて子どもの保育園のこともあるので、それもなかなか大変なんですよね…😭
    変化も楽しめるような心の余裕を持って、進んでいきたいですよね( ^▽^)

福利厚生もしっかり調べて、できるだけ万全な体制で転職したいです🙏🙆✨

• 1月19日