※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
ココロ・悩み

友だちの彼氏が結婚の話を避けていて、記念日も冷たい態度だった。彼女は彼を好きだけど、別れるべきか悩んでいる。どう思いますか?

皆さんなら彼女にどう伝えるか、意見を下さい。

今年38歳になる友だちの話です。
彼女には付き合って2年のひとつ歳下彼氏がいます。結婚の話を彼女から切り出しているのですが、彼からは今の仕事辞めるかもとか、勉強する為に県外の学校行こうかと思ってるとか…いろいろと話をはぐらかされ続けてます。

彼と同じ職場の人に彼の様子を聞いてみると、全く辞める感じはないらしく…。

つい先日、付き合って2年の記念日だったのですが、デートの際彼はジャージで現れ、夕飯をいつもの様に食べてサラッと終わってしまい…友だちは凄く寂しい思いをしたとの事でした。

正直、私からするともうそんな男は別れてしまった方がいいと思うのです。

でも彼女からしたら彼が良くて、年齢的にも彼と別れるのはとても怖くて、次の人をみつけられるのか不安でたまらないという気持ちも理解出来ます。

この状況、どう思われますか?😫

コメント

さとぽよ。

友人の方と同じ歳です😊
その彼は結婚する気持ちもないし、仕事辞める気もないように感じます😢
そんな男のどこがいいかわかりませんが違う人探します✨
時間がもったいないです😢

• mamma

mamma

時間もったいないって凄くわかります!私も彼女の時間がもったいないと思います…本当、彼が好きだという気持ちは厄介ですね…😩

• 1月17日
K.R

男の方は、結婚する気は無さそうですね。
結婚したい友人、結婚する気が無い男。ハッキリ言ってもう答えは見えていますよね😅
ですが、私たちが違う人にしな!って言ったところで本人がこの人がいいと言う限りどうしようもないですよね💔
決めるのは友人なので見守るしかないと思います。

• mamma

mamma

彼女の人生ですしね…やはり見守るしかないのでしょうか😭私には時間がもったいなくて仕方ないです…

• 1月17日
  • K.R

K.R

時間勿体ないと思いますよね💦私の友人がそうなら思ってしまいます😅けど、こればかりは友人の気持ち次第ですからね…

• 1月17日
  • mamma

mamma

ですよね…ありがとうございます😭

• 1月17日
娘のママ

結婚したいならその彼氏はキープしててもいいから婚活するように言います!私なら!!

• mamma

mamma

その手がありましたか!!!
    それは思いつきませんでした🙄

• 1月17日

客観的に見ると、不誠実な人だと思いますし、結婚してもろくな夫にならない気がするので、別れた方がいいと思います😂💦

でも、人の心ってそんな簡単にはいかないから、難しいですよね💦私も、38で一度も結婚していなかったら、お友達と同じ気持ちになってるかなと思いますし…。

私なら、友人として、〇〇にはもっといい人がいると私は思う!別れなくてもいいから、一度婚活パーティーとかに行って、視野を広げてみるのもいいんじゃない!?など提案してみます!

そこでかたくなに彼にこだわるなら、ご友人の人生ですからそっと見守ります😊

• mamma

mamma

そうですよね…どーしても彼が良いと言うのなら、もう見守るしかないですよね…
    彼女が子ども欲しいって言ってたので、なんとか早めに決着つけてあげたい所なんですが…それもまた彼女の人生なんですかね…😩

• 1月17日

退会ユーザー

お子さん希望されてるなら、もう少し強めに言うかもしれません😭私34ですが、2人目なかなかできなかったので…💦そういう人も多いよ、それでもしできなかったら、仕方ないって諦められる?諦められないなら、彼以外の可能性も考えてみるのも手だと思うよ、って伝えます🥺✨

うまくいってほしいですね😭✨✨

• 1月17日
  • mamma

mamma

ありがとうございます😭✨
    妊娠って本当に奇跡の連続ですしね😭
    少し強めに言ってみます😭

• 1月17日
ひよっこ

私も似たような友人がいます。

浮気されて、嘘つかれ続けても結婚しました。
別れたほうがいいと何度言っても、もう他にいい人がいない。この人を失ったら結婚できなくなる、、と
こちらの話は聞く耳もたずでした。

2人のことは2人にしかわかりませんし、とりあえず私は見ててこう思うよと伝えて
あとは見守るしかないと思います🥲
彼氏さんも別れたくなったら別れ告げるだろうし、彼女さんも限界がきたら振るだろうし。
別れるのはかなりの勇気だと思うので、ちょっと友達に言われてからじゃぁ別れる!ってなかなかならないと思うので🥲
mammaさんは、その友達さんが寂しい辛い思いをした時にそっと支えてあげらたはいいと思います!

• ひよっこ

ひよっこ

誤字ばかりすみません😂😂

• 1月17日
  • mamma

mamma

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、別れるって選択は凄く難しく、勇気がいると思います。
    どうするかはもう2人に任せるしかないですかね…何かあれば彼女を支えたいと思います😭

• 1月17日

仕事を辞めるかもとか
話しをはぐらかせたりなどするのは
もう結婚する気は
ないんだろうなって思いました!

自分がそれでも彼がいいなら
付き合ってればいいと思うけど
結婚を考えているならば
その人とは未来はないと思いますね💦

私は結構思ったことを言えちゃうし
友達の為なら余計にそのまま
言ってしまいます💦

• mamma

mamma

幸せな結婚生活や子育てを夢見るのなら、彼では無理だと私は思うのです…やはり彼は結婚する気ないですよね…😩

• 1月17日

退会ユーザー

そうですね😭
    結婚する気があるなら既に
    動いてるかなんらかの言動が
    あるはずです(^^)

伝えれるだけのことは伝えて
    あとは本人に任せて見守ります😭

• 1月17日
  • mamma

mamma

ですよね…とりあえず伝えられる事は伝える様にします😭ありがとうございます😭

• 1月17日
おとふぃ˙ ˟ ˙

わたしが言うなら、

いまの彼と一緒にいて2年記念日にジャージで現れてそのまま夕飯を食べて解散って大切されてるって言える?結婚となると心配だなぁ。 と。
次ほかいい人いるよとは軽々しく言えないですが🥲

なんでも本音で話せるような関係性の友人ならはっきり言ってしまうかもしれません!

• mamma

mamma

なんでも本音で話せる相手なので、正直な気持ち伝えてみます😫💦
    ただ、凄く悩ませるだろうし、傷つけるだろうなと思い投稿させて頂きました🙇‍♀️

結婚となると心配という事は伝えようと思います😭

• 1月17日
ママリ

客観的に見たらその男は結婚する気はなさそうですね。

私なら「結婚して子供が欲しいなら、その男と別れて別の男探した方が良いよ。彼氏としてずっと付き合っていたいならそのまま続けて良いと思う。こればっかりは私は強制出来ないけど、私は家族が欲しいからその男だったら、別の男探すわ。」ってはっきり言います。

• mamma

mamma

本当そうですよね…子ども欲しいなら今の彼は絶望感しかないですよね…

そしてやっぱり結婚する気ないですよね、彼…😩

• 1月17日
モアナ

今後結婚して子供を産みたいと考えてるなら、
はぐらかさないで真面目に話をする場を設けるか
結婚しないなら別れると真剣に伝えてどういう反応をするのかで決めたら?
って感じですかね。
今の時代高齢出産も珍しくないですが、
難しくなってくる年齢ではあると思います。
でも実際結婚する気なさそうですよね。。
記念日にそういう寂しい思いをするくらいなら、
結婚したらもっとだと思いますよ。
子供関係なくてもそういう面で不満があれば、今後ずっと寂しい思いをすることになるんじゃないかと。。
それでもその彼が好き!!離れたくない!!
って感じなら、
もう口出しはできないと思います😣

• mamma

mamma

そうですね…それでも彼が良くて離れられなと言うのならば、私も何も言えないですし、彼女にそれ相応のリスクを負う覚悟してもらわないとですね…

将来について真剣に話し合う必要はありますよね😫
    そして別れを選ぶ覚悟持って話さないとダメですよね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私38歳まで付き合ってる2コ下の彼と同棲してました
真面目な人ですが仕事の安定なし(派遣)
結婚願望なさそう難しい感じで5年経ちました
そこから婚活からの妊活で
今の旦那とでき婚しました😅

墓場までもってく内容です
でも本当時間はないです

• mamma

mamma

そうだったのですね🙄💦
    結婚願望がないと、やはりなかなか前には進まないですね…今の旦那様と一緒になられて、良かった!って思われてますか??🥺

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々知ってる人(10年)なので仕事趣味ある程度理解していてこの人ならまぁいいかなと
    喧嘩はするしなんでこいつと思うときもありますが三年続いてるってことは最終的にはいいのかなと

継続は力なり

お友達が結婚も子供も求めない
    彼のそばにいたい
    例えばそれが40歳過ぎてふられても後悔しないならこのまま続ければ❓
    少しでも後悔するなら他に視野を広げてみてもいいじゃない❓でよいかと

最近はオンライン婚活などあるので自宅でも婚活できるそうですよ

• 1月18日
  • mamma

mamma

ありがとうございます💦

オンライン婚活ってあるんですね!知らなかったです🙄

そうですね、最終的には彼女自身がどうしたいかですよね🥺私自身も、この先見守る姿勢を大切にしたいと思います🙇‍♀️

• 1月18日
たろうちゃん

伝えずに、自然な出会いの場に連れて行く(バーベキューとかオクトーバーフェスト など)って思いましたけど、コロナ禍だとそれも難しいですものね😭
飲食ほぼなしの、そういう機会があれば良いんですけど。

• mamma

mamma

そうなんですよね…コロナ禍では出会いの場がなさすぎて、そして難しくて…😩💦
    年齢的にも紹介出来る人も周りにおらず…

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

幸せの価値観は自分が満たされているかどうかだと思うので、客観的に見たら時間の無駄でも本人がその状況がいいならそれでいいかと☺️
切なかったり、不安だったりする状況を好むというか...その方が安定する人もいますしね💦

• mamma

mamma

確かに、そんな後輩が近くにいます🙄💦💦危険な男に惹かれて、常に刺激を求めている娘…😅
    今回友だちは結婚して安定を求めている様なので、相談に乗ってます😫
    ただ、おっしゃる通り、本人が満たされているのならば見守るという姿勢も大切なのかなと思いました😭

• 1月18日