※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供がたくさんおもちゃをもらっていて、クリスマスもたくさん貰った。自分たちからのプレゼントしかないので可哀想かなと思っています。

インスタで1歳になった子がいて、めちゃくちゃおもちゃ貰ってました!どんだけっ😳😳ってぐらい!
その子はクリスマスの時もいっぱい貰ってたようで、、
みなさんの子もいっぱい貰ってましたか?
うちは私も旦那も親は県外でかなり遠いとこだし(クリスマスは郵送でおもちゃとか送ってくれました)今住んでるとこによく会う友達とかいないしでプレゼントは私たちからだけって感じなので可哀想かなとか思っちゃいました😭

コメント

moon

あまり気にしなくて良いと思いますよ☺️
可哀想とは思いません。
親が誕生日を祝ってくれる。それだけで素晴らしいことですから!

はじめてのママリ🔰

私もそこまで裕福じゃないので全然買ってあげられてないです😅

友達もいないので😅

今年は義母から貰ったのと私たちからと実母が気まぐれで三輪車送ってきたくらいですw

deleted user

うちなんて私たちからだけですよ😂😂
私の親からも、旦那側の親からもお金だけです😂

小さい頃にあんまり貰いすぎるのもどうなのかなと思います😂
すぐに遊ばなくなるだろうしおもちゃ増えても困りますし😂

ひろ

1歳の誕生日は大して何もあげてないです😅
私たちからブロックを買ったのと、弟夫婦が服を送ってくれたくらいです😂

すくすくママ

うちは自分たちからのプレゼントのみです。
積み木と絵本。
物が増えれば処分に困るので、義家族と実親はキャッシュをいただきました😂

はじめてのママリ🔰

うちはありがたいことにいろんな人からたくさんもらいました。
両親、義両親、義祖父母、義叔母家族、姉、友達数人など、、、

くまくま

お誕生日は、実両親、兄夫婦、義祖父母、義叔父叔母、私たち、友人からでした!
その代わりクリスマスとかはサンタさんからのみですよ〜。
義両親からなんてお誕生日お祝いの言葉すらなく忘れられてました☺️☺️☺️☺️☺️

ママリ

そんなのただの自慢なので気にしなくていいと思いますよ😊

deleted user

実際今あげても子供の意思じゃないので記憶に残らないしすぐ飽きるし遊ばなくなるしお金勿体ないと思っちゃいます😂
でも将来子供に写真見せる為に、空箱をラッピングしてプレゼントいっぱい風に写真撮りました🤣🤣🤣

Mio

両親からしか貰ってないです!小さい頃から沢山貰ってたらわがままになったりこれだけ?ってなりそうなので少しでいいと思いますよ👍

ぷみえ🌈🔰

クリスマスは想定外にたくさんの人からプレゼントもらいました😂😂ありがたいんですが、姉の友達の子どもがめっちゃ貰ってて凄いわがままなのでそうなって欲しくないな…って思い、私たち夫婦はあんまり貰わなくていいよね…ってなってます🙄🙄頂くのは本当に嬉しんですけどね…義母のミルクが1番嬉しかったです( ◜▿◝ )