※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu mama
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が牛乳を欲しがり、困っています。1日にどれくらい与えるべきか、また与えるタイミングについて悩んでいます。泣き叫ぶ娘に怒ってしまい、後悔しています。

こんにちは◡̈⃝♩

今、1歳9ヶ月の娘育児中なんですが
うちの娘が”牛乳星人”で困っています。笑

朝はもちろんパンと牛乳を
与えるのですが飲みきった後
1日中”にゅうにゅう”と求めてきます…
求められる度にあげると
お腹の調子も気になるし、
何と言っても減りが早い‼️笑
お風呂上がりも”にゅうにゅう”…😗💦

今、臨月のため買い物は極力
控えたいのですがそれは
私の都合であって娘の栄養を
考えると買わないと!って感じです(´Д` )

皆さんは1日にどれ程牛乳を
与えていますか?
言われる度にあげていいのでしょうか?
それとも朝、昼、晩の1回ずつとか
メリハリをつけないとダメでしょうか?😵

余談ですが…📢
午前中は近所迷惑かもと思うくらい
娘は泣き叫び、私は大声で怒ってしまい
只今反省&後悔中(._.)
服も着ず、肌着で外へ出たいと
玄関でダダをこねる娘にガミガミと
怒ってしまいました…
はぁ〜、ママを独り占めの期間も
後少しなので優しく居たいのに
結局怒ってばかりな私💭
泣き疲れて娘は寝てしまい、
寝顔を見ると胸が痛くなります(;o;)
ごめんよ娘。昼からお出かけしよーね☺️💕

コメント

れい

うちも大好きです。
気になって1歳半検診の時聞いたら1日200mlまでなら特に問題ないみたいです。

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    なるほど💡
    いつもアンパンマンの
    蓋付きコップの半分くらいで、
    おかわりを要求されると
    半分より少なめであげていました。
    となると、私の娘の場合
    朝とお風呂上がりくらいが
    丁度いいかもですね(´・ω・`)

    拒否るとビービーうるさくて
    ついあげてしまいがちですが、
    やっぱりメリハリ大事ですよね😖🌀

    • 8月9日
suenu

同じ月齢の娘がいます
そしてうちも牛乳大好きです!

うちはいつもおやつの時間=お菓子と牛乳で、ジュースやお菓子を食べすぎるより牛乳飲んでくれるなら…と思っておかわりくるたびあげてました(´・_・`)

1日の量が気になって栄養士さんに聞いてみたら
、目安は1日200mlって言われました

なので、コップなみなみ入れてしまうと一気に飲みきって催促されてしまうのでちびちび入れて飲ませてます(笑)

イヤイヤ期突入でへとへとですよね…
わたしも自分にもう少し心の余裕があれば、、と怒りながら反省してます(;_;)
お互い頑張りましょう!!

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    同じ月齢でしかも娘ちゃん
    なんですね\(^ω^)/❤︎

    確かにジュースより牛乳を
    飲んでくれるなら栄養もあるし
    虫歯も気にしなくて良しなので
    プラスに考えますよね!
    私もコップ半分以降は
    底に少ししか入れません。笑

    やっぱりイヤイヤ期ですかね( ̄Д ̄)ノ
    拒否るものの”イヤ!”とは
    言わないのであまり意識せず
    過ごしていました。笑
    妊娠中で体が思うように
    動かないのもあり、
    ついカーッとなってしまいます…
    なかなか難しい時期ですが
    お互いに頑張りましょうね( ̄0 ̄)/ オォー!!

    • 8月9日
雄太ママ

うちは旦那と息子が牛乳戦隊ってくらい牛乳ばかり飲み、1週間で5本くらい買ってます笑
体が欲しているのかと思い、糖分も無いしあげてますよ(∩´∀`∩)
肌着で外に出ても、今なら大丈夫じゃ無いですかね?子供だから(っ´ω`c)うちの従姉妹の子供は、女の子で、パンツ一丁で外を走り回ってましたよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
いつかは恥ずかしがってやらなくなります笑暑い今の時期ならいいと思いますよ!

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    牛乳戦隊👍笑
    私も一度の買い物で牛乳2本は
    絶対買います∑(゚Д゚)
    皆さん同じなんですね〜😊🎵

    私が神経質になってるのも
    あるんでしょうね…
    外に出るなら服を着せないと
    近所の方に見られたら…と思い
    ちゃんとして欲しくて(._.)
    よく考えてみたら1歳9ヶ月の子供に
    ”ちゃんと”なんて無理ですよね😂
    もう少し穏やかな気持ちで
    居たいものです꒰ •͈́ ̫ •͈̀ ꒱

    • 8月9日
  • 雄太ママ

    雄太ママ

    大人がやったら公然わいせつですが、子供のうちは大目に見れます笑
    ただ、今のご時世変質者なるものがいます。女の子だからとても心配ですよね(^^)
    見守れる範囲で肌着でもいいと思いますよ(∩´∀`∩)

    • 8月9日
  • natsu mama

    natsu mama

    確かに。笑
    庭で遊ぶ程度なら肌着🆗ですよね( ̄▽ ̄)
    むしろ肌着の方が後々、
    汚れて着替えたりするのに
    良いかもですね😽👍

    • 8月9日
なつ

うちも言います!「にゅうにゅう」♪(笑)
うちはお風呂あがりがメインで、たまにおやつの時にもくらいですが。牛乳の買い置きがなくなるとやばい!って思いますね…(^o^;)
お腹もそうですが、私は歯医者さんにあまり頻繁にはあげない方がいいと言われたので気をつけてます。おやつと同じく、牛乳の乳糖が虫歯菌のエサになっちゃうので、虫歯予防にはあんまし良くないそうです。参考までに(^^)

うちも最近、愛情を試すように変なあまのじゃくしたり、わざとワガママしたりでつい怒っちゃいます…(^o^;)
でも一時保育とかに預けたりした日は、こっちも余裕があるから(笑)いっぱい好き好き~♥って甘やかせます✨

体がしんどいと優しくするのもなかなか大変ですよね😅
優しくできる時にめいっぱい優しくして埋め合わせする、でいいと思います😁
お互いあと少し、体に気をつけて乗り切りましょう♪

  • natsu mama

    natsu mama

    コメントありがとうございます!

    最近、良い事も悪い事も含め
    たくさん言葉を覚えていて
    嬉しい反面、困惑しますヾ(・ω・`;)ノ
    ”にゅうにゅう”もそうですが
    ”行こ、行こ”と急かされたり、
    ”もっかい、もっかい”と同じ事を
    繰り返さされたり…😂🌀
    可愛いんですけどね。参ります。笑

    なるほど!
    カルシウムだからといって
    甘く見てたらダメですね∑(゚Д゚)
    歯科に勤務経験ありなのに、
    勉強不足でした😳💭

    飴と鞭ですよね。笑
    私も怒りすぎたと反省した後は
    娘が辞めて〜となるほど
    くっつき虫になります( ̄▽ ̄)❣️
    お腹がつっかえて苦しいですが、
    出来る限りのぎゅー💕を
    してあげてます😽🙌

    暑くてちょっとした事で
    イライラしたり、育児も上手く
    いかない事だらけですが
    体調には気を付けて一緒に
    頑張りましょうね☺️☘

    • 8月9日