※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃまま
家族・旦那

愚痴になってしまいます,,,。今週、下の子の誕生日なので義理家族から誕…

愚痴になってしまいます,,,。

今週、下の子の誕生日なので義理家族から
誕生日プレゼントを買ってあげたいから
上の子と下の子遊びに連れてきてと旦那に連絡があり
今日子供達を預けました。

17時ごろ帰ってきて、夜ご飯を食べようとしたところ
4、5口しか食べず、お腹いっぱいと、、、。
また下の子は、チョコを大量に食べた様な
変な色の下痢をしました。

元々、義理家族は遊びにいくたびに
お菓子、ジュースを大量に子供達にあげる人達です。
チョコ、ハイチュウ、やめてほしい物ばかりです。
前からなので、旦那を通してやめてほしいと頼んでいますが
中々きいてもらえず、
しまいには子供の前でだめだよと注意すると
「パパとママ厳しいねぇ」
「うるさいねぇ」 です。。。
しかも今日は私達親がいないので
好き勝手与えていたと思います。

私も前からそのような事があったのに
子供達だけを預けたのは私の責任です。
ただもう正直、義理家族と関わりたくありません。
ちなみに義理家族は車で10分ぐらいの距離です。

みなさんだったらどうされますか?

読みずらくてすみません。

コメント

りらっくま

お腹を壊して病院にいったら糖分とらせすぎって怒られたと言いますかね💦

moony mama

私は、玄関とお風呂が共有の二世帯住宅にて義両親と同居中です。
義父は理解してくれるのですが、義母が理解してくれず与えたがります。
週一で一緒に夕食を食べますが、その時も食べさせ過ぎたりしないように、私は厳しくチェックしています。「可哀想」「厳しすぎる」など、毎回のように言われてますが、気にせずに義母に注意してますし、息子が泣いてもダメなものはダメと貫いてます。
何度となく話し合い、やっと義父が味方についてくれて勝手に食べ物を与えないように気を付けてくれていますが。
かなり長い道のりでしたよ。
昨年の春の緊急事態宣言の時は、私はリモートワークをしつつ保育園を登園自粛した息子の相手をしました。義両親が面倒見ると言ってくれましたが全て断り、遊びたいなら私の目の届くところで遊んでもらえるようにしました。

今回の件は、とりあえず体調を崩していることを伝えて、食べさせたものをすべて聞き出します。病院に連れて行く可能性があるため、医師に正確に伝えて診断をしてもらうためと伝えれば、さすがにきちんと教えてくれるのではないかと。
食べさせたものをきちんと確認した上で、今回の結果を踏まえて話し合う。
今後は、絶対に子供たちだけでは預けないと徹底して、何度も話し合うしかないと思います。

おブス😁

とりあえず、今日帰ってきてから下の子が下痢をしていて止まらないので、今日何を食べたか教えて下さい!と行って、そこから考えます🤔
あまりにも食べた物の量が酷いようなら、子供達も下痢して辛そうなので、義実家に行くのをしばらくやめようと思いますって言っちゃいます💦