※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
産婦人科・小児科

四街道市の良い産院を教えてください。別のところを探しています。

千葉県四街道市で良い産院があったら教えてください(^^)
娘の時はそうクリニックに通っていたのですが、できれば別のところがいいなと思って探しています。

コメント

たんぞー

たまたま開いたら、四街道というキーワードをこの中で見つけることがあるなんて✧ \( °∀° )/ ✧

・・・と、思わずコメントしてしまいました。笑

四街道の産院は悪い評判しか聞かなかったので(実際知り合いが、2人連続産まれたら、抱くこともできないままお別れ・・・)
私は佐倉の長岡で産みました!

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

回答ありがとうございます!
    四街道市ですか\(◎o◎)/?返信来ないことを覚悟してたので、ラッキーでした(*´∀`)
    四街道の産院、悪い噂しか聞かなかったんですね(笑)私は、娘の時はそうクリニックで妊婦健診を受けてたんですが、あまり印象が良くなくて、変えたくて。。

長岡って、どうでしたか?

• 8月9日
  • たんぞー

たんぞー

はい!笑
    地元が四街道です✧(*•̀ᴗ•́*) ̑̑✧
    そのそうクリニックが、やばいって話で・・・笑

長岡は綺麗だし、働いてる人の雰囲気みんな良いし、良かったです♡

産んだ後の入院期間のご飯とかがすごいって有名なんですけど、本当においしくて、すごくて。笑

• 8月9日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

お~、地元なんですね(^^)
    そうクリニック、やばいって噂とは全然知りませんでしたが、実際に通ってた結果、変えたいと思いましたf(^_^;四街道地元の旦那が『四街道に住んでる人は皆ここで産むから』って言われて、ここに行ってたんですけど、男の意見は参考になりません!(笑)

長岡、いい感じなんですね♪
    ちょっと調べてみます(*^_^*)
    ありがとうございます!

• 8月9日
  • たんぞー

たんぞー

私も変えることをオススメします・・・!!笑
    長岡少し割高かもしれないですけど、私は長岡で良かったと思えてます٩(°̀ᗝ°́)
    少しでもお力になれたなら嬉しいです♡

• 8月9日
☆ゆいぽんmama☆

初めまして☆
四街道市と聞いてコメントしてしまいました(笑)
私の実家も四街道でしたが、やっぱりそうクリニックはやめといた方がいいとの事で、私は都賀にある、都賀レディースクリニックで出産しました☆
ごはんもメッチャ豪華、ボリュームたっぷりで、看護婦さん達もすごく対応良くて、良かったですよ~(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
ちなみに、上の子も旦那さんも泊まれる所なので2人目もそこで出産予定です☆
参考になれば☆

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

ありがとうございます!
    返信が遅くなってしまい、すみません(>_<)
    ☆ゆいぽんmama☆さんもご実家が四街道市なんですね♪
    都賀レディースクリニックもクチコミが良くて気になっていましたが、やはり、良いんですね(*^_^*)
    静岡で里帰り出産なので、豪華な食事や泊まりはできなさそうで残念なんですが、妊婦健診は、小さな子連れでも受けやすいですか(>_<)?

• 8月12日
  • ☆ゆいぽんmama☆

☆ゆいぽんmama☆

こんにちは☆
    うちも毎回3歳の子供を連れて検診に行きますが、子供が遊ぶスペースもありますし、そのスペースの近くで順番待ちも出来るので、大丈夫だと思いますよ☆
    待ち時間は予約しても毎回1時間は待たされるのが難点ですがε-(•́ω•̀ )

• 8月12日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

早速の返信ありがとうございます!
    子どもが遊ぶスペースもあるんですね\(◎o◎)/
    そうクリニックでは、そんなスペースありませんでしたし、ベビーカーNGなので、子連れのママさんたちはすごく大変そうでした。。
    予約しても1時間待ちは大変ですが、遊ぶスペースがあれば何とかなりそうな気がしてきました(*´∀`)

• 8月12日
curlykaorin

初めまして、隣の佐倉の者ですが、そうクリニックはよくないと伺っています。
私は東邦で産みました。
検診の待ち時間は予約でも待たされるのですが、助産師さんが常に何人も待機していて出産時はよかったなと思います。
母親学級もためになりました。
ただ出産後は同室推奨のためあまり休めない…母乳の指導も結構スパルタかなと思いました。
ご参考までに。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

東邦で出産されたんですね。
    詳しく教えてくださって、ありがとうございます!
    すごく参考になりました(^^)

• 8月18日
クロクマ

こんにちは。そうクリニックは何があまりよくないんですかね(゜ロ゜)?

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

コメントありがとうございます!
    そうクリニックに現在通われていたらすみません(T-T)
    あくまで私の場合ですが、仕事をしていて土日しか通えなかったため、ほぼ毎回違う非常勤医師で、質問しても目も合わないし、態度が悪くて嫌でした。医者なんてこんなもんかなと当時は思いましたが。。理事長、院長、師長は色々親身になってくれて良かったです。
    あと看護師と事務の連携がうまくいっていないのか、お互いに患者に聞こえるくらい悪口を言い合っていたことがあり、気分が悪かったです。
    他にも色々あって、次に妊娠したら、別のところにいきたいと思うようになりました。。

• 8月18日
  • クロクマ

クロクマ

返信ありがとうございます。
    今通っているんですが、やっぱりそんな感じはしました。
    今更変えられないので、次、予定ありだった場合たて婦人科にしようと決めてます。
    知り合いが通ってるんですが、とてもいいって言われました(ーー;)

• 8月19日

10年前に二人目をそうクリニックで産みましたが、その頃からいい噂は聞きませんでしたけど、実際お世話になってみたら、何が良くないのか解らなかったです。
ただ、ご飯はあまり美味しくなかったです(笑)
その頃は、今の理事長先生が院長を務めていらした時でしたので、息子さんが院長先生になった現在のそうクリニックが何故悪い噂がたっているのかは、判りません。

私は、都合でそうクリニックへ転院したのですが、転院する前にお世話になっていた、都賀のたて産婦人科は院長先生も看護師さん(助産師さんだったかも?)も、とても良くして下さいましたので、たて産婦人科で産んでも良かったなぁと、今更ながら思います(笑)
都賀駅からもとても近いですし、四街道駅からも一駅なので、通うには利便性は高いと思います。

佐倉市の東邦大学病院は、四街道駅から病院のバスが出てますが、リスク妊娠でない限りは、通う必要性は無いと思います。

あとは、都賀レディースクリニックも、良い産院という噂をよく耳にします。

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

そうクリニックで出産されたことがあるんですね!
    私も理事長、院長は親身になって対応していただけて、かなり好印象だったのですが、非常勤医師が合いませんでした(T-T)あと、事務と看護師の仲が悪いのか連携がとれていないのか、患者に聞こえるくらい悪口を言い合っていたりしたのも嫌でした。。

たて産婦人科に行かれていたこともあるんですね♪
    とても参考になりました(^^)
    ありがとうございます!

• 8月18日

退会ユーザー

お忙しい中、お返事有難う御座います。

事務員と看護師が連携とれていないという話も、当時からよく聞きました。
    確かに、事務員の対応はあまり良くない気がします(笑)

私は理事長先生(元院長先生)以外にかかった事がなかった(出産時も理事長先生でした)ので、非常勤医師がどういう方かは存じ上げませんが、当時も非常勤医師はあまり良い話は聞かなかった気がします。

最初のコメント、参考にして頂けたなら幸いです。

良い産院に巡り会えます様に、お祈りしております(^_-)

失礼致しました。

• 8月18日
  • ちょうちゃん

ちょうちゃん

ご丁寧に返信ありがとうございます(^-^)
    私が数年前感じたことは、その場だけじゃなくて、以前からあった話だったんですね・・(゜ロ゜)
    でも、同じ理事長先生にみてもらえて良かったですね!

ありがとうございました♪

• 8月18日