※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富山市の耳鼻咽喉科で3歳の子供を診てもらいたい。おすすめのクリニックは「みみはなのどあそうクリニック」と「高野耳鼻咽喉科医院」。症状は咳や鼻水で、37℃〜39℃の発熱もあったが今はなし。

富山県 富山市 耳鼻咽喉科 小児(3歳)

富山市にある
【みみはなのど あそうクリニック】
【高野耳鼻咽喉科医院】
どちらかに初診で行きたいのですが、ご存じの方おられましたら、どちらがオススメ・オススメPointはありますでしょうか?
【3歳児・症状】
症状の酷い順
①咳(痰?鼻水?が絡んだようなゴホゴホ咳)
②クシャミ・鼻水(透明・水っぽいような少しネバ付きあるような…)
2日ほど37℃〜39℃の発熱し、今は無し。

コメント

ティム

小児科受診されないんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😀
    小児科は既に受診したのですが、1週間経過しても改善せず電話しても同じ薬でまた様子見と言われたので、薬が切れる前に耳鼻咽喉科で診てもらうべきかと悩みまして。かかりつけの小児科で同じ薬を更に5日飲むべきか悩みまして🙇‍♂️💦
    情報たらずで申し訳ありません🙇‍♂️

    • 6月21日
はじめてのママリ

もうどちらか受診されたかと思いますが、、、次回の時に良かったら参考にされてください。

うちは同じ感じで小児科行って中々鼻水治らない時などはあそう耳鼻科行きます。
やはり耳鼻科の先生なので、鼻水の検査してくれてその結果にあった薬を処方してくれたり、中耳炎のチェックしてくれます。
小児科で中々治らない子よく紹介されてくるよーと以前言ってました。

院内は一応キッズスペースもあるので待ちやすいですし、再診は予約できます。
先生はハキハキしてる感じで説明もわかりやすくて私はすきですが、見た目が大柄なおじさん?なので子供は怖がってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    待てずに電話がつながった高野さんに行きました😅
    優しく丁寧なドクターで質問にも答えて下さいました。
    ですが、外の駐車場で待ちが一緒だったご夫妻に、あそうさん良いけど混んでるからと聞きまして。混むくらい人気で腕も確かなのだなと思い、今ある薬で改善されなければ、あそうさんにお世話になろうと思います😀

    • 6月24日