※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2人目の出産で無痛分娩を希望しており、産院選びに悩んでいます。候補は四街道、成田、印西のクリニックですが、30分の距離は遠いでしょうか。

産院について
2人目を授かり、産院選びを悩んでいます😭
住んでいるのは千葉県佐倉市で1人目は自然分娩でした。
(ちなみに35wで高位破水、36wで出産となりました。)
2人目は無痛分娩希望です。
近隣で、、、となると考えているのは
1.四街道のそうクリニック(車で10分)
2.成田のリリーベルクリニック(車で30分)
3.ウイング成田レディースクリニック(車で35分)
4.印西のみらいウィメンズクリニック(車で25分)
です。

近隣と言っても大半30分前後の距離で大丈夫なのかな…と思っていて😂
そうなると選択肢はそうクリニック1択なんですが…😅
※口コミをみていると第一はウィング土屋レディースクリニックなんです😭

産院まで30分ってやっぱり遠いと思いますか?

コメント

あーまま

私はそうクリニックで無痛分娩しました!
費用はそれなりにかかりますが、ご飯もおいしかったし良かったかなと思ってます。混んでたり…とかはありましたが、分娩本番はとてもよかったので。
私はまだ子どもが1人なので比較はできませんがもしご質問等あればお答えします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    ごはん美味しいんですね🥺
    お言葉に甘えて質問良いですか?
    ①混んでいる…というのは予約を取っていても待つと言うことですか🤔?
    ②差し支えなければ、無痛分娩でトータルいくらでしたか🙇‍♀️?
    ③無痛分娩は計画分娩でしたか?それとも子宮口など、進み具合をみてでしたか🥺?

• 8月20日
  • あーまま

あーまま

もちろんです!何でも聞いてください。

① 完全予約制なのですが、混んでいる日は結構待ちましたね。その代わり先生にもよりますが、エコーとか丁寧です。追加料金とかなく毎回4D見せてくれたり動画撮らせてくれたり楽しかったです。最後の方は無痛希望の人は院長先生が内診するので院長先生待ちもありました。ただ院長先生の内診や判断はすごいです!
    あと検診も結構待つ時は待つのですが、会計待ちが長かったです。ちょっと事務の方たちはお仕事遅めな印象がありました😅

② 正確なところ忘れてしまったのですが、66万くらいだったと思います。無痛分娩代としては普通分娩+11万という案内でした。出産一時金が42万だった頃の話なので今はもっと値上がりしているかもしれません😱

③ 赤ちゃんの降り具合を検診で確認しながら入院日を決める感じでした。院長先生が内診してしっかり診てくれます。私は39週の検診の前の日におしるしがきたので、次の日検診に行ってそのまま処置→促進剤→分娩って感じでトントン拍子に産まれました🥰

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜😭
    ①エコー痛い先生もいるので丁寧と聞いて安心します😌そして無痛分娩は院長先生なんですね!そうなると確かに診察の待ち時間も出てきそうですね🤔
    会計も待ち時間は覚悟しておいた方が良いんですね😂
    ②66万!!!
    持ち出し24万ってことですよね〜思っていたより高いです😭⚡️時間外の加算とかありましたか?
    ③なるほどー!
    無痛分娩の際の背中にカテーテル痛かったですか😭?
    あと、麻酔ってどのタイミングから使用されましたか?
    私は出来れば計画分娩が良かったんですが悩みますね…😣

追加で色々質問してしまってすみません🙇‍♀️

• 8月21日
あーまま

② 私も思っていたより高く請求きてびっくりしました😂
時間外の加算ありました!
でも安全に健康にスムーズに生まれてきてくれたので、次も機会があればそうクリニックだねと夫と話しています。

③ 一応カテーテル入れる前にもちょっと痛み止めしてくれたみたいですが、少し痛みはありました。ただ、出産の痛みとは比にならないと思います💦イテテテ…ってくらいです。普通分娩したことなくて正確にはわかりませんが。
バルーン→促進剤をして、陣痛が始まって痛くなったら申し出て入れてもらうって感じでした。どこまで我慢するかは人によって違うみたいです。私は痛みが強くなってきたらわりとすぐお願いしてました。麻酔を入れると5分くらいで効いてきてウソみたいに楽になりました。YouTube見たりLINEしたり、立ち会いだったので夫とおしゃべりしたりして過ごしてました。生まれる1時間前くらいにちょっとウトウトしてたくらいです。
上のお子さんいるとそうですよね。私は特に希望なくただ無痛でってだけだったので、聞いてみたら対応してくれるかもしれないです。本来は検診で入院日決めるって言われてたので、おしるしとか陣痛スタートは多くないかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません😣!
    ②でも本当に安全に出産出来るのが1番で、お金には代えられないですよね😳

②詳細にありがとうございます!出産1時間前にうとうとなんて!!!笑
    信じられないです😂
    そんな穏やかに過ごせるなんて本当無痛分娩したくなりました笑。
    そうなんですよね…
    息子がいるので予定を組みたくて…要相談事項ですね!

色々とありがとうございます🥺
    そうクリニックのこと知っている方が周りにいなくて、そうクリニックで良いかも!と思ってきました☺️❤️

• 8月21日
  • あーまま

あーまま

検診も何度も通うし近いに越したことないですよね。またなにか質問あったら聞いてください😊

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    また何かそうクリニックのことで質問がありましたら是非させてください😭❤️

• 8月21日
Rivia

私も無痛がよくて、3人目を初めて無痛にしました!!
完全に人によるので、なんとも言えませんが、全然効きませんでした😄💦
バルーンで7cmとかまで開いて、スグ産まれるね~🥺なんて話してたんですが、そこから25時間💦💦
3人の中で、1番大変でした😭😭😭
最後の方とか、体力もなくなったり、麻酔が効かない苛立ちだったりで、こんなんじゃあ全然無痛じゃなーーい!!!って叫んでました😅😅😅1時間しないと、追加で麻酔を入れてくれないので、麻酔いれて、5分で効き始めて、30分寝て、また痛みが出て次の麻酔まで30分耐えて、入れて、っていうのを永遠にやってました😇笑

でも、先生、看護師、助産師、みんな良い人達でした😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7cmまで開いて25時間😱😱
    想像を絶します…😭
    お、お疲れ様でしたー😭❤️
    麻酔も本当に効く人聞かない人いるみたいですよね💦

ちなみにどちらの病院ですか🥺?

• 9月2日
  • Rivia

Rivia

そうクリニックです😇
    うちも、車で30分とかでしたし、上の子の幼稚園のイベントとかもあるから、この日あたりが良いって相談しながら決めましたよ😍

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうクリニックですね!
    情報ありがとうございます🙏✨
    やはり、計画立てられるのありがたいですよね〜
    自然に来るの待つってヒヤヒヤします😇笑

• 9月3日