※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず✴︎
子育て・グッズ

6ヶ月半の赤ちゃんの離乳食量について相談です。2回食を始めたが、食欲がありすぎて困っています。食事量や吐き戻しについて不安があります。同じ時期の離乳食量について教えてください。

6ヶ月半の離乳食の量について

6ヶ月半になる女の子がおり、離乳食を初めて1ヶ月半経ちます
離乳食は最初から割と嫌がらずパクパク食べていて、6ヶ月になった時から2回食を始めました。
1回目目はご飯40g、野菜、タンパク質を合わせて15~20g?くらいです(日によってタンパク質がない時もあり)
2回食目はご飯30gに野菜、タンパク質が15gくらいです。
2回食目は1回目より少ない方がいいと聞いたので少し減らしてます

しかし1回目も2回目もまだ食べれそうな感じを出してきます
しかし、1回目でご飯量を増やした際に吐き戻しした事があります。皆さん6ヶ月半くらいで離乳食はどれくらいあげてるか気になります!
ネットや本にはその子に合わせてとかいてることが多く、具体的にわかりません😥
誰か回答お願いします

コメント

はじめてのママリ

うちは最初から2回目も一回目と同量あげてました🤣
タンパク質が規定量超えないように足りなさそうなら野菜を増やしてました!