※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

2歳で野菜ほとんど食べない子いますか?😭周りの子見てると、ブロッコリー…

2歳で野菜ほとんど食べない子いますか?😭

周りの子見てると、ブロッコリーとか硬いのも食べてるのに、ウチの子は食べたとしてもめっちゃ少量をみじん切りにして納豆にすこーし混ぜたら食べるくらいで、
味付け変えたりしても食べません😭

大根とか柔らかくしても他のも全くです😭

あと、朝ごはんを全く食べません😭
ご飯にしてもパンにしても。
お菓子とかはきっとたべますが朝からはあげたく無いので、もー食べなくてもそのままです😭
ほんとに朝は1・2口食べリャいい方で、食べません😭

野菜とかは保育園とか行くよーになったら嫌でも食べてくれるよーになりますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く食べないです💦
保育園行ってますが、食べないみたいです(笑)

チャーハンとかにみじん切りで入れると食べますが😅

もう諦めてます😅とりあえず野菜ジュースとかなら飲むのでそれで…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーなんですね😭
    ほんとに、食べなさすぎて😂

チャーハンとか餃子とかも食べてくれなくて、、、w

私も野菜ジュース飲んでくれるので、もーそれで野菜とってくれ!!てなってます😂

• 1月17日
ママリ

うちの子も2人とも全然食べませんでしたよ!!野菜ジュース位で🤣

でも、今幼稚園通ってますがどちらも給食完食してます!家でも野菜食べてますよ😊
会話もスムーズになってくると「がんばってたべようね」とか褒めたらさらに頑張ってくれたりなので成長とともに食べてくれるようになりますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊

我が家も野菜ジュースです🤣
    えーそーなんですね!!
    成長と共に食べてくれるよーに見守っときます🤣

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

幼稚園入ったら周りのお友達とか意識して食べるようになる子多いみたいです😳(先生に褒められたいとかお友達との対抗心とか)
    「元気で生きてりゃそれでいっか🤣栄養足りてるはずw」と思う事にしてました🙄笑

• 1月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね!
    保育園いって食べるよーになってくれ〜!て思ってます😂w

• 1月18日
ちぃまさ

うちは少し前まで食べてましたが最近は焼きそばやラーメンにいれたキャベツや白菜、もやしをベーっと出すようになりました…
何故かブロッコリーは好きみたいで食べます(笑)
大根やにんじんも気分で食べる感じです。
カレーとかに入れちゃえば食べるんですけどね…
お肉は食べますか?
うちは唐揚げやハンバーグは少し食べます。
果物はバナナくらいしか食べません。
ご飯は好きです。
赤飯とか好きですね。
食の悩みってつきませんよね…
上の子の時は本当に食べませんでした。
肉と魚は食べないし野菜もカレーに入ってるのと大根の味噌汁くらいでしたね🤔
食わず嫌いと偏食でとにかく食べてみるってことをしてくれなかったのでかなり困ってました。
でも今は年中になって鮭が食べられるようになったり野菜もよく食べますし相変わらずお肉はひき肉でそぼろとかにしないとダメですが食べるようになりました。
なので今はもう諦めて食べる物だけをあげて、たまに挑戦してみたりで良いと思います。
上の子も食べてみるってことをするようになったので今は「食べてみて嫌だったら出して良いよ、でも美味しかったら食べられるでしょ?だから少しだけ食べてみよう」って感じで色々挑戦してます‼︎
朝ごはんも本人が食べないなら食べなくても良いと思います。
まだまだ2歳、これからです👌
今悩んでる事なのですぐには切り替えられないと思いますが考えすぎてもストレスになっちゃうし諦めも肝心って言葉の通り「まぁ良いか」くらいで大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ウチの子もほんっとそーです😭
    ついこないだまで、ハンバーグも、肉も魚もダメでした😂
    最近たまーーにハンバーグとか鮭食べてくれるよーになって😭
    そーですよね😭

• 1月18日
🌹HANA🌹

3歳ですが、2歳から全く食べなくなりました😓
幼稚園に通っている今も肉魚野菜ほとんど食べません。
野菜と肉類をとんでもなく細かいみじん切りにして作ったチャーハンはかろうじて少し食べてくれます😅
そして、うちも少食なんてもんじゃないくらい食べません😂
もう今は諦めて、食べてもらう努力もやめました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそーいう子はそーなんですかね😭
    野菜ジュース飲んでるし!て開き直った方がいいですかねw

• 1月18日