※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小児科等に連れて行ってから幼稚園遅刻してしまうことありますか??何分ぐらい遅刻しますか?

小児科等に連れて行ってから幼稚園遅刻してしまうことありますか??何分ぐらい遅刻しますか?

コメント

あります!
午後からの診察が15時からで行くのが難しいので、皮膚科とか小児科行ってから幼稚園はよくあります!

30分から40分くらい遅刻になります!

• ママリ

ママリ

大体15時とかですよね。 幼稚園に遅刻の理由とかはどのように伝えてますか?

• 1月17日

退会ユーザー

うちの園は
    連絡全てアプリで連絡なので、遅刻の欄に病院遅れというのがあるので
    それ選択してます!!
    アプリで全体の遅刻や欠席者など何人いるか見れますが、病院遅れの子もよくいますよ!

• 1月17日
ゆみママ

いつもバス通園で幼稚園にバスが着くのが9時前だったので、それと比べると1時間弱の遅れくらいでいつも連れてってましたが、バスの最終便が幼稚園に着く10時過ぎには間に合ってました😊

• ママリ

ママリ

幼稚園にどのように伝えてますか??

• 1月17日
  • ゆみママ

ゆみママ

前以てわかってるなら、前日までに連絡帳に「〇〇科を受診してから通園します」と書いて持っていかせてました。
    当日の朝は電話で、連絡帳の時と同じように受診してから通園する旨を伝えてました。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

明日がそれです😂
胃腸炎にかかったので、お医者さんに見てもらって登園オッケーでたらそのまま送ります!幼稚園は9時半までの登園になってるので、多分1時間ぐらい遅れます🥺