※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵日指導を受け、陽性の排卵検査薬結果が出ました。先生は1/19をタイミングと言っていますが、1/18や今日のタイミングに迷っています。どうしたらいいでしょうか?

タイミング取る日について。

昨日1/16(土)、初めて婦人科に排卵日指導をしてもらいました。
予想は1/18(月)、1/19(火)。
どちらかというと1/19かな、とのことでした。
タイミングについては、2〜3日ためてから、排卵当日に
仲良しが良いと言われました。

同時に排卵検査薬も使ってるのですが、
(お医者さんに言うの忘れました)
本日1/17(日)に陽性になりました。
ドゥーテストの検査薬で、初めて陽性になった翌日に排卵する
と書いていて、過去2クール使用してますが、
その2回とも、多分そうでした。

先生には1/19タイミング、と言われて、その通りするべきか、
1/18にするか、、もはや今日するか迷ってます。

せっかく病院行って診てもらってるんだから
その通りしろよ、と自分でも嫌になりますが、
排卵済みになってしまったら、、と思ってます。。

先月排卵日付近の1週間、2日に1回仲良ししても
ダメだったのもあり、頻度するとかではなく、
2〜3日溜めてから仲良し、は守りたいと思ってます。

皆さまならいかがしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産み分けしてるとかでなければ、今日と19日にするかな、と思います!19日は病院行かないんですかね😦?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    産み分けはしてません。そうですね?そしたら、毎日よりは精ちゃん溜まってくれてそうですね。。
    19日に来てね、という話はされてません。
    そこで行ったら、いつ排卵日だった、というのがハッキリ分かるんでしょうか?👀

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵障害があったので、私は排卵済みかどうかのチェックもしてもらっていました😀!そして、うちのとこは『明日排卵しそうだから今日タイミング取って』とか、結構直前までわからなかったです💦

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!診てもらった時にガタガタ基礎体温を見せたら、一応低温高温に分かれてるのでおそらく排卵はしてる、そして卵胞っぽいものは確認できた、と言われました。
    ただ昨日が初めての病院だったので、それがほんとに卵なのか、とかほんとの排卵日等は今後通院しないと分からないそうです。
    なので、ある意味、結構予測なんだと思います💧やはりもっとギリギリの時に行かないと、ちゃんと分かるんですね。

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

すみません、最後間違えました、。
    ちゃんと分からないんですね💧

• 1月18日
ままり

私なら18/19連続でしちゃいますね😱

どっちかというなら排卵検査薬を信じて18かな…
何時ごろ強陽性でましたか?まだ強陽性続いてますか?

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    そうですよね、、私も今までならそうしたと思うのですが、少し日にち空いた方が良いと言われてしまったので(過去4回は割とその付近で頻繁に仲良しするようにしてダメだったので)、え、それのせいかな、、と思っちゃいました。笑

私も排卵検査薬は当たってる気がするので、やはり18っぽい気がしてしまいます。
    朝薄めの陽性です。今夜これからもう一回してみます。強陽性出てからのタイミングで良いですよね。。

• 1月17日
  • ままり

ままり

私の体感的には薄い陽性の時点でタイミング取ったほうが当たりました!
    強陽性でてからだと、1時間おきに排卵検査薬やってた時はあれですが
    そうじゃなければいつから強陽性なのか分からずらもしかしたら強陽性が終わりかけの時点で気づいたかもなので…

頻繁に排卵検査薬してみてください✨

• 1月17日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!それも多分初めて陽性になった翌日、というのに合ってそうですよね✨
    排卵検査薬今回で3回目なんですが、1回目は強陽性が3日弱続いて、2回目は強陽性が半日で過ぎ去って😂

でも生理日と合わせて振り替えてみたら初陽性の次の日っぽかったですが。
    ちなみに今夜強陽性出てましたー💦
    明日には終わるってるかもしれないと思うと1/19ではなさそうです😅

• 1月18日
ママリ

私は先生に言われた日とその前後で3日連続でタイミングとってました!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます😊
    3日連続!!は、多分無理そうな気がしてるのですが、

先生には、男性の精ちゃんを溜めた方が良いと言われたので、今回はそれを守ってみようかな、と。
    でも当日と、その後連続で精ちゃん足す分には問題と言われたので、ママリさんの前後を聞くと、その翌日にタイミング取るのもありっぽいですね🌟

• 1月17日
ままり

強陽性が何日続いても、排卵日の予測には一切関係ありませんよ♥

• ママリ

ママリ

そうなんですね!🧐
    今朝濃い濃い強陽性でした。
    今夜でも良かったような、やはり昨日の夜だったような、、
    せっかく病院行っても「予測」だと
    言われた通りに出来ないということ、んむむ、ですね。笑

• 1月18日
  • ままり

ままり

通っていくにつれて、先生と、排卵検査薬のズレるとかも分かるようになっていきます😆

タイミング指導は、しっかり排卵したのかを確認するのも大きな目的だと思うので💖

共に頑張りましょー!!

• 1月18日