※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん☆
お仕事

看護師として給与アップを目指し転職したが、馴染めず後悔。パートも視野に。同じ状況ならパートでも頑張りますか?

昨年、一度出戻りした病院を辞めて転職しました。看護師で、給与アップが目的でした。ちなみに前職場でも現在も正社員ですが、慣れない職場に馴染めず体調をくずしてしまいました。今後はパートになることも視野に入れていますが、安易に転職してしまったことを後悔する毎日です。同じような方や、もし同じような状況になった場合、パートでも転職した職場で頑張り続けますか😣?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も新卒から働いている現在のところを辞めようかとも考えています。また1から環境変わるのもきついですよね😣😣

• はーちゃん☆

はーちゃん☆

私はめちゃくちゃ大変でした😭!
    よーく考えた方がいいと思います!

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣😣焦らず考えます😰

• 1月17日
さくら

何度も転職している看護師です!何度も転職してわかったのが、自分には正社員と責任の重い病棟の看護師には向いていないということです。
鬱にもなりました。
今はパート看護師でゆる〜く働いてます。働きやすいし、やっと自分にあっている場所に辿り着きました😌

• はーちゃん☆

はーちゃん☆

そうなんですね😌
    ちなみに今は病院ですか?

• 1月17日
  • さくら

さくら

今は病院じゃないです!
    障がい者の就労支援施設A型と連携している訪問看護ステーションで働いてます😌
    毎日利用者さんたちと5分くらい面談して健康状態を把握する新しい分野の仕事になります!
    病院とは比べものにならないくらい、楽です、、、

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすいません💦
    私も看護師で転職し、就労支援施設B型に訪問しています。
    6ヶ所回っているんですが、毎日同じ人に同じ事聞くというのに疲れてきました😭
    1日60人くらいの話を聞いています。
    さくらさんの所は毎日同じ施設に訪問していますか?
    同じような所で働いている方がおらず、同僚も雇われてるからとりあえず訪問しているという感じであまり把握されていません💦💦

• 1月28日
  • さくら

さくら

間違って下に回答しちゃいました!
    すみません💦💦

• 1月28日
さくら

うちの職場は、施設をまわる看護師がみんなパートのたも、短時間勤務になるので、2か所計16名しかみてません。
私においては、いつも同じ施設に行きます!
なので、まだそんなにきつくはないし、どちらかといえば楽だなくらいにしか思ってないですが、ママリさんが行ってる6カ所まわり60人の話を聞くのはとても疲れると、思います。
ちなみに、私は週5出勤していますが、他の方は副業として働いてるんで、単発ではいるので、あまり把握してないようです!