※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
産婦人科・小児科

大和市のなかむら小児科アレルギー科に通院経験のある方、情報を教えてください。混雑状況や予約、駐車場、先生や病院の雰囲気について知りたいです。

神奈川県大和市にあるなかむら小児科アレルギー科にかかられたことある方いますか??

娘のアトピーがひどく病院を変えようかと探していたら見つけたのですがHPがなく情報が欲しいです✨

混雑状況・予約の有無・駐車場の停めやすさ・先生や病院の雰囲気など分かることだけ教えていただきたいです。

コメント

mama...m

こんばんは!
1年前くらいですが、娘がボツボツがすごくなにかアレルギーかもと思い診てもらったら、
なんでも食べるんだよね?なに食べて反応でるかわからないならアレルギーじゃない!と笑い素っ気ない感じでした。診るだけで血液検査さえしてくれませんでした…
私は印象も悪いイメージだったのでそれからは行っていません!
その時は平日でしたが予約なしでも混んでいませんでした!
今はコロナもあるのでわからないですが😣
病院の雰囲気は少し薄暗い感じでした!

ママリ

かかりつけです!
上の方もおっしゃっていますが
先生はどちらかと言うと
無愛想な感じで小児科の先生って
感じは全くないです(笑)
すごく好みが分かれるのだと思います。
あの先生が良いという人は良いと言います。
なにかで見たのですが、
アレルギーに関してはすごく有名な方みたいです。
でも基本的に血液検査はやってくれないです。
前に卵黄食べて吐いたことがあり、卵白に進むか迷ってることを相談したら、
卵黄でアレルギー出ることは滅多にないから。まずは食べさせてみないとわからないからねー。8ヶ月で卵白食べてないのはちょっと遅いから早く試してねー。
って感じでした(笑)
うちはかかりつけで、いつもその先生の対応に慣れてるので平気ですが、初めての方だと、つめたっ!って思うかもしれません😂

うちは長男も次男も生後2ヶ月頃から肌を触って、この子はアトピーだと言われてます。
なのでずっとステロイドを処方されて塗り続けています。
塗っていれば全然きれいで周りからアトピーとは言われません。でも薬やめると湿疹出てきます💦

混雑はかなり空いています。
先生の好き嫌いがあるので患者さんも他の小児科に比べたら少ないのもあるのかもしれませんが、電子カルテで診察も迅速だし、テキパキ進みます。だいたい、行くと5分もしないで呼ばれます。
予約は必要ありません。予防接種も予約不要なので、うちは共働きで仕事が忙しいのでありがたいです。
駐車場は小児科の裏に20台ほど停められるパーキングがあります。小児科又は薬局でサービス券もらえるので、駐車料金はかかりません。
先生はぶっきらぼうな感じですが、看護師さんたちは優しい方ばかりです!

つむ★

コメントありがとうございます😊
お2人の返信で先生の感じがすごく伝わりました!

混雑はないとのことで安心しましたが、大和市民ではないのでわざわざ行くほどなのか少し考えてしまいます💦
他の病院も含めてもう少し検討してみます✨

nr

県立こども病院のアレルギー科はどうでしょうか…?

遠すぎたらすみません…😵💦

• つむ★

つむ★

コメントありがとうございます😊
    HP見てみました!
    すごく良さそうですがうちからは遠くて難しそうです😭😭
    教えていただきありがとうございます★

• 1月19日