※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
住まい

今度引越しをすることになったのですが、いい物件がなくて何かしらを妥…

今度引越しをすることになったのですが、いい物件がなくて何かしらを妥協しなきゃいけなさそうです。
一番の候補のマンションはエレベーターがありません。。。

2歳と、3ヶ月の子がいてエレベーターなしって厳しいと思いますか?

雨の日でベビーカーで出かけること想像すると、この物件に決めるのを躊躇してしまいます。

コメント

かなり大変だと思います💦
車があればいいかもしれませんが
無ければ大変だと思います。。

退会ユーザー

それに2階だと子供の足音のクレームもあるかもしれないですよ💦

• 1月17日
  • えみ

えみ

そうですよね💦エレベーターがない以外はとっても気に入ったので残念です。

• 1月17日
ひーこ1011

エレベーターないと大変だと思います。
先輩がエレベーター無しのマンションの3階に住んでました。
大変だと言ってました。

子供を育てていて、階段でしか手段がないというのはキツイな…と私自身も感じました。

• えみ

えみ

3階はきついですね💦住んでしまえば慣れるかな、と楽観的に考えていたのですが、やっぱり大変ですよね、、、

• 1月17日
引き継ぎ忘れ

マンションの階数は高層でしょうか?
キツいことはキツいですが、私なら4〜5階までならギリギリ頑張れます😂
ベビーカーが車に置けるなら💡
あとは定住じゃないなら、引っ越すかも知れないです。

• えみ

えみ

せめて2階かな、と思ってます^^* ベビーカーを車に置く手もあるんですねー!駐車場の位置も確認してみます。

• 1月17日
  • 引き継ぎ忘れ

引き継ぎ忘れ

2階なら余裕じゃないですか😂?
    駐車場が目の前とかなら尚更余裕で住めちゃいます😂

• 1月17日
さとぽよ。

わたしは一軒家なのでエレベーターでお子さま2人いて、行かなきゃいけないのもハードル高いです😣
そして、エレベーターないなんて考えただけで無理です😢

友人の自宅行くときに、乗り換え駅にエレベーターないだけでも大変でわざわざ遠回りしてベビーカーの息子と遊びに行きました。

• えみ

えみ

そうですよねー💦
    私もエレベーター無しは選択肢になかったのですが、余りに物件がなくて、もしかしてエレベーターなしでも行ける?と思ったのですが、厳しいですね。一軒家うらやましー!

• 1月17日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

お子さまいて、散歩くらいならいいですが買い物一緒にとかなら厳しいですよね😢
    夫婦だけの時はマンションでしたがエレベーターありましたし、エレベーターなしの時はなかったので選択肢にはないですよね。

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私ならエレベーター無しは絶対選ばないです💦💦
雨の日もそうですが、買い物の荷物や更にイヤイヤが重なり子供達が階段のぼらないとなったりするとかなり辛いかと…🤦‍♀️

• えみ

えみ

ですよね💦💦
    確かに買い物も制限されますね!イヤイヤして階段登ってくれない日には、、、考えただけでおそろしい💦

• 1月17日