※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonha
妊活

現在2歳3ヶ月の娘を完母で育てていますが、次の妊娠を考えています。生理は1歳頃から順調にきています。おっぱいを飲みながら寝る状況が続いていますが、妊娠に影響はありますか?

2歳3ヶ月になる女の子を育てています。
完母で育てきたのですが まだおっぱいちゃんで
イヤイヤ期に入り 何かあるたびにおっぱい
お昼寝も夜もおっぱい飲みながら寝て
夜中は何回もおっぱいを飲ませています!

一歳なった辺りから生理が順調にきています!

こんな感じですが 次の妊娠を考えて
大丈夫でしょうか?

コメント

さとぽよ。

わたしは、2歳過ぎてから妊活しましたが妊娠がわかり2歳5ヶ月で断乳するように言われ断乳しました。
すんなりでしたが眠いときに欲しがっていたのでお昼寝しなくなりました。

やす

私も、以前同じ状況でした!
次女と去年産まれた長男は丸 3 年離れてます。
次女はおっぱいが離れず長男が生後半年した頃に完全に卒乳できました。
産まれてからもなかなか離れなかったですが無理に離さずにいました。
妊娠中のつわりのときや妊娠後期は少し説明したりして回数は減らすようにしました。
私の場合ですが、大丈夫でした。
でも、妊娠中は何があるかわからないので心配になりますよね。

同じ感じです。
2歳半でまだまだおっぱい星人で昼寝も夜もおっぱい吸いながら、夜中も2回ほどおっぱいです😂
うちもそろそろ2人目ほしいなって思ってるんですけど授乳中だとそもそも妊娠する確率低いのかな?とも思ってます。笑
でも娘にはいらなくなるまであげたいという矛盾です( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )