※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
住まい

家族4人の寝室なのですが、ベットの配置に迷ってます。セミダブルのベッ…

わかりにくくてすいません。

家族4人の寝室なのですが、ベットの配置に迷ってます。

セミダブルのベット1つと足なしのマットレスが1つで寝てます。
セミダブルのベットフレームを買ってベットにするか迷ってるのですが、そうすると確実に狭くなります。

右下が扉で下真ん中がクローゼットです。
左と上の四角は窓で黒く塗りつぶしてる所はエアコンです。

この場合、ベットはどういう配置にしたらいいと思いますか?
ちなみに6帖です!

セミダブルのベットを上の窓を頭としてふたつ並べてほんの数センチくらい隙間開くかな?くらいの大きさです!

エアコンを頭にして横に並べると扉から20センチくらい手前に収まる感じです!

置くのは、セミダブルのベット2つとベットサイドテーブル、空気清浄機くらいです!

よろしくお願いします!

コメント

あやみ

上を頭にしたら隙間があくというのはどこにですか?
横幅いっぱいになるのなら私はその配置にします。
横があいてるよりは下があいてるほうが
落ちる心配も少ないし
時間差で寝たり起きたりするときに
またいだりしなくていいかなーと思います!

• mamari

mamari

どっち側につけるかにもやりますが、右につけたとして左が子供が落ちない程度の隙間が空きます!

その場合、空気清浄機やサイドテーブルはどこに置きますか?

コンセントが左上と角ら辺と扉すぐのところです!

• 1月17日
  • あやみ

あやみ

なるほど、落ちないなら安心ですね😊
    サイドテーブルはなしで、空気清浄機はクローゼット前になりますが足元しかないですよね🤔

• 1月17日