※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

個人の不動産情報が載っているサイトの意味と、大家さんが個人の不動産に色々託している状況について、ホームズやスマイティなどのサイトで情報が公開されている理由がわからないという相談です。他で交渉もしたいと考えています。

ホームズやスマイティのサイトで個人の不動産情報が載ってる意味は何ですか?
今賃貸契約考えてる個人の不動産があるのですが仲介手数料や家賃下げたくて他で交渉も頼みたいのですが、確か大家さんがその個人の不動産に色々託してるみたいで所有か専用物件になると言ってましたが、ホームズとかでも載ってるしよくわからなくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

一つの不動産会社だけが契約できるのを専任媒介というのですが、それのことですかね?大家さんにとっては専任にしておいた方が、積極的に入居を勧めてもらえるし楽な面が多いんだと思います。

ホームズなどの住宅情報サイトに載せるのは多くの人の目に留めるためで、それは専任媒介の物件じゃなくてもそうであっても目的は同じかと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

という事はホームズにのせてるのはその個人不動産が載せれるから載せてるだけであってホームズに値引き交渉したとしても値引きしにくいって事なんですかね?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホームズって不動産ポータルサイトですよね?いろんな不動産会社がそこに賃貸広告を載せてるだけの広告の場なので、ホームズ自体と交渉は出来ないと思うのですが🤔

なので、ホームズに広告を出している不動産会社と交渉をすることになります。

今回お目当ての物件を出しているのは1つの不動産屋しかないんですよね?他に競争する不動産屋が無い分、強気に出て値引きをしない可能性もありますが、逆に専任媒介にしていることでオーナーからのプレッシャーが強いことから早く入居させるために値下げしてくれる可能性もあります。

他社と比較して安くしてください。が出来ないというだけで交渉の余地はなくは無いと思いますよ!

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがスマイティのサイトで見たのですが、取り扱い店舗が個人不動産でなくしかも仲介手数料がタダになるかもみたいなのが書いてあってよくわからないんです、、、
    その取り扱い店舗に相談したら個人不動産に私の情報漏れるとかあるんですかね、、、
    シャワーがなくて網戸もない物件でその個人のとこではつけるけど家賃はもう下がらないからって言われて、、、その代わりなんかあったら対応はしやすいですけどって感じでした。
    私は公営住宅にあたるまでしか住まないんと決めてるのであまりお金かけれなくて、、、

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取扱店舗→仲介不動産

大家の代わりに物件管理、契約→個人不動産

っていう状況なんですかね?🤔

となると、気になって相談しているお客様(ママリさん)はいるってことは少なくとも伝えてはいそうです。

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうです!
    なんか物件で故障などあったとき気まずくなるますよね、、、

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値下げ交渉したら住んで何かあった時に気まずいってことですか?

大体は値下げ交渉しますし、珍しいことではないですよ😊

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その個人で契約しないで他のとこで契約すると結局何かあった時その個人の人が対応悪くしないか心配で、、、

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

値下げの問い合わせはその個人と、他のところとで両方してあって、他のところの方がメリットが大きい感じなんですもんね?🤔他だと仲介手数料無料になるのでそちらで契約したいと言っても譲らないですかね?

家賃に関してはこの感じだとどちらで契約しても同じだと思いますが💦

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応その他のところで話聞いてもらってから伝えてみたらいいですかね?
    あと退去費用も借りる仲介やによって変わってきますかね?

• 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他でも紹介してもらえる物件なのであれば、見積もり出してもらってその個人不動産と交渉するといいと思います!それなら同じ金額でやるよって言ってもらえれば、入居後の変な心配もしないで済みますし😊

退去費用は変わらないです。
    入居してしまったら仲介とは関わりなくなりますし、退去費用は結局管理している(個人不動産かな?)が算出するので。

• 6月2日