※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
ココロ・悩み

元夫の行動に疑問があり、養育費や借金について悩んでいます。子供の住所や新しい子供も含まれるのか不明です。

離婚して2年ようやく元旦那を見つけました。
養育費の申請をしても住所を変えていなくて
前の家のままなので受理されなく探偵を雇いやっと見つけたら
子供が産まれてました。

元旦那が私のクレジットで作った200万円
そして養育費10万を提示しようと思い弁護士に相談したところ
借金は諦めたほうがいい向こうが払えないし
定められた金額以上は貰えないと言われました。

なぜ私だけこんだけ苦しめられ
新しい家族とやり直してるのか謎。

しかも離婚して2年で子供作ってるのに
結婚もしているのに住んでもない前の家の住所のまま。
子供の住所はどこなのでしょうか??
謎でしかないです。

しかも養育費も3人で割られるのも納得いかない。

養育費は借金などは含めないのでしょうか?
また本当に新しく産まれた子も含めて三人の標なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

養育費と借金は別ではないですかね?

私は未婚で養育費調停しましたが金額は養育費算定表通りになりました。。

  • はるち

    はるち


    回答ありがとうございます!
    弁護士にも言われました。
    それは違う裁判になるしそれをしたところで向こうが払ってこなくても養育費と同じようには取れないと言われました。

    養育費算定表は向こうの生まれた子も入るのですか??

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向こうのお子さんも入ると思います🤔
    下の方も言ってますが減額求められると思います。

    • 1月17日
  • はるち

    はるち

    そうですよね…
    ありがとうございます😭

    • 1月17日
さあや

養育費は三人で割られると思います、、、💦
私はちょうど養育費とか決める段階で相手の妊娠に気付いたのですが、弁護士には子供が生まれることを知ってると伝えてしまったら養育費の減額を求められるから止めたほうがいいと言われました、、😅

また養育費はあくまでお子さん自身の生活のための費用なので、そこに借金を含むことは難しいかと思います。
交渉次第で借金も別で分割とかで払ってもらうことはできるかもしれないですね😢

  • はるち

    はるち

    たぶん元旦那は話し合いにはこないと思うのですが子供の名前性別生まれた日も知らないのですが
    書かなくてはいけない資料の中に
    その子について書くところがあるのですが書けないですよね…
    知らないでしらを切ったら2人分になるのですか??

    • 1月17日
  • さあや

    さあや

    あー、、私は調停はせずに済んだので詳しいところまではわからないです💦
    私は協議離婚でしたが、離婚して一年たった今でも相手の子供については知らないことになってます😅
    しらを切りとおせれば二人分でいけるかもしれませんが、相手もたくさんは払いたくないでしょうしあっちから新しい子供がいるから減額してほしいと言われる可能性もあるのでは、、と思います💦

    それと借金もしてたくらいの人なのに収入はたくさんあるのですか🤔?
    養育費10万はなかなかの額だなと思いまして!

    • 1月17日
  • さあや

    さあや

    そうなんですね🤔
    だったら10万欲しいですね💦
    私はその半分近くしかもらえてないので羨ましいです😂
    借金もなんとか払ってもらいたいところですね💦

    • 1月17日
  • はるち

    はるち

    でも10万は私の希望の金額なのでほとんど通らないと言われました😭
    貰えて8万くらいと…
    ギャンブルに狂い始めて離婚したので探偵さんからは仕事終わりはパチンコ屋ときいているので
    払ってもらえないと思った方がいいと思いますが😭

    • 1月17日
  • さあや

    さあや

    大体算定表の真ん中で決まることが多いと私も弁護士に言われました💦
    頑張って希望を通しても払ってもらえなくなったら意味がないですからね😅
    差し押さえとかしやすくなったみたいですが実際はどうなのかわからないですし💦
    ギャンブルですか😭厄介ですね😢

    • 1月17日
  • はるち

    はるち

    養育費のために探偵までやとって一文無しなので払ってもらわないと困りますしなにより借金私払えないのであと少しで差し押さえになりそうです。
    ですが自己破産しようと思っても会社が生命保険会社なので自己破産したらクビなのです。。

    • 1月17日
  • さあや

    さあや

    探偵高いですものね😭
    私も探偵雇ったことあるので💦
    自己破産も出来ないのですね😢なんとしてでも払っていただかないと厳しいですね😢
    はるちさんがこんな状態なのに新しい家庭を持って暮らしてる元旦那さん憎いですね💦
    元旦那さんのご両親とか連絡はとれないんですか?

    • 1月17日
  • はるち

    はるち

    離婚したその次の月が児童手当の月でして
    児童手当の口座が元旦那だったので
    返して欲しいけどわたしは連絡とれないから元姑に連絡して返して欲しい
    あなたが建て替えて返してくださいと言ったのですが
    脅迫されてると何故かとらえられて
    そのまま警察が家に来て大変だったのを覚えています。

    そのあと借用書を連帯保証人として判子押させたのですが自己破産されました。
    親が親なら子も子ですね。
    その言葉がぴったりな家族なので離婚してよかったです。
    ただお金はきっちりして欲しいです!

    • 1月17日
  • さあや

    さあや

    ひゃーーー。絵にかいたようなクズ家族、、、。😅
    私もしばらく児童手当払ってもらえず戦ったの思い出しました😅
    いやー、ほんと離婚して正解です。
    そんな父親、祖父母なんて不必要です💦
    お金だけはしっかりしてほしいですね、、。
    私も最後は元夫にお金お金しつこいって言われました😅
    いや、もうお前に残された価値なんてお金だけだから、、ってかんじです😇

    • 1月17日
  • はるち

    はるち

    離婚したとき上の子2歳下の子0歳だったのでもらえなかった12万円きつい…とおもいました。
    きっと今の奥さんも苦労すると思います!知ったことではないですがね!
    しかも元姑はシングルマザーで実家暮らしなので次々嫁を受け入れる義祖母とかもどうかと思います笑

    わたしと結婚する前にも離婚歴があるのでバツ3は確定ですね!笑

    • 1月17日
はるち

相手の給料はわからないのですが相手が働いてる会社の求人では
2人の表だと8万から10万となっていますが
3人になればぎりぎり6万です…
私が個人事業主で手取りがほとんどないので貰えらしいです!

はじめてのママリ🔰

数年前に5人連れて離婚して離婚後すぐ相手は結婚し子供産まれてました。そして、養育費減額になりました。
養育費は養育費で、借金は借金なので別になりますね。
離婚調停のときに、私名義で相手が借金していて、養育費と別で私は支払いするよう頼みました。

  • はるち

    はるち

    わたしもできたらそうしたいのですが先日元旦那の家に突撃してみたら
    ベランダから飛び降りて逃げました。
    初めて2回から飛び降りて無傷な人を見ました。
    人間はピンチになったら命を捨てる覚悟でベランダから飛び降りるんだと思いました。
    こんだけ逃げる人が話し合いに来るはずないですよね…

    • 1月17日