※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかな
子育て・グッズ

夜間断乳後、離乳食が進み授乳回数が減りました。乳離れの喜びと寂しさを感じています。授乳の愛おしさに戸惑いを感じています。どう向き合えば良いでしょうか。

完母です🤱

夜間断乳をしてから
離乳食をもりもり食べるようになり
授乳時間と回数もめっきり減りました✨

自然な形で乳離れが進んで、
成長を感じ嬉しい限りなんですけど

さ、、寂しい😭😭😭

今は、3回の離乳食後と寝る前の
合計4回授乳していますが…
離乳食後は本当にちょっと吸うだけ、
寝る前の授乳もなくても寝てくれそう。。

もう一生吸っててくれってくらい
授乳中の顔が愛しくてたまらないです。。

この寂しい気持ちとどう向き合えば良いでしょうか😣

コメント

むぅ

私も全く同じ気持ちですー🥺🥺
今、朝と昼の離乳食後と、寝る前の1日3回授乳なんですが、あげなきゃ飲まない感じなので、いつでも卒乳出来そうな雰囲気だし、小児科でも問題ないから卒乳出来るならしてもいいよって言われてしまって…💦

私もまだ吸ってる姿を見ていたいので、あまり飲まないのわかってるけど授乳してる状況です🥺

もうこれは私が乳離れしていかなきゃならないんだろうな〜と思いながら、なかなか決心がつきません(笑)

ほんとどうしたらいいんでしょう😂😂 答えになってなくてすみません💦共感したのでコメントしました!

• みかな

みかな

同じですねー😭
    今は目の前に出せば吸ってくれるけど、いつ顔を背けられるか…
    急に吸わなくなるとかよく聞くのでこれが最後かも〜と思いながら授乳しています。。

決心がつかないのわかります!
    でも、これも成長なんですよね✨

• 1月17日