※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
子育て・グッズ

娘が引き出しから物を出し入れし、洗濯物を散らかすので、タンスにストッパーをつけるべきか悩んでいます。皆さんはタンスにストッパーをつけていますか?

1歳の娘がいます
最近物をたくさんタンスやカバンだいどころの引き出しからごちゃごちゃと出したり入れたりします
せっかく畳んだ洗濯物も放り散らかします(T . T)
テレビ台の下の引き出しはストッパーをつけています
タンスなどもみなさんストッパーなどつけていますか?

家にいることが多いのでタンスの開け閉めが娘の1つの楽しみかと思うと今までストッパーつけられずにいたのですが…

コメント

aoi𓇼mama

タンスとかはストッパーつけてません!台所とかの危ないものが入ってる所はつけてます!
洗濯物畳んでは散らかされ、戻しては出され…これも遊びの1つですよね😂
今日もやられました!笑

• アップル

アップル

遊びの1つ
    1人で勝手に遊んでくれるとこちらの時間ができるからいいけれど、
    あとでしまうのはママですもんね💧

台所も引き出し仕様で、うまくストッパーを取り付けられなくて考え中です

• 8月9日
たこすけ

すごーーーーく分かります!!(;_;)(;_;)(;_;)

うちの息子も本棚からマンガを全部引っ張りだしては隣のタンスに入れてます(;_;)
この間はおもちゃ箱から離乳食スプーンが出てきました(゚ロ゚)w

楽しそうにしてる姿はやっぱり可愛いので(親バカ)、危険じゃない限り、今のところはそのままにしておこうかなと思ってます_:(´ω`」 ∠):_

飲み込んじゃいそうな物を入れてる引き出しとかにはストッパーを付けました(^ω^)

でも、せっかく畳んだ洗濯物は悲しいですね(;_;)

• アップル

アップル

そうですそうです!
    隣のタンスに入れるのわかります
    うちは靴下とかが入ってる小さなタンス(とまでは言わないけれど)から靴下を出して隣のタンスに突っ込んでます
    笑っちゃいます😅

でも一回靴下の中タンスが倒れたことがあって触ってる時は特に気をつけてます⚡️

• 8月9日
ひのあ★

付けてます。手を挟んだりしたら怖いので囧rz
うちは本棚にある本を全部出されます。なので、今では1番上の段にしか本を置けません。残りの本は収納ケースみたいな布とビニールにチャックが付いてる物にまとめて入れて本棚に入れてます。それを出したりして遊ばせてます…笑

• アップル

アップル

遊ばせ上手さんですね!
    そうなんです、タンスで手を挟むんですが懲りずにまた開け閉めするんです😱

小さなパパの本棚はまだ目をつけられてませんが、テレビ下の雑誌とか紙とか全部引っ張り出します
    とゆうかパパの本棚からパパの漫画やらがはみ出し過ぎていてイライラ😑

• 8月9日
お餅☺︎

うちもグチャグチャにされます(T ^ T)
ストッパーつけた事ありません。
キッチンなどは行けないようになってるので入ってこないですがタンスは引っ張り出されてグチャグチャです(T ^ T)

• アップル

アップル

ストッパーつけたらつけたでいちいち外したりも大変ですよね
    そのうちストッパーもはずし方覚えるんじゃないかと…

キッチンに侵入させない幅の広いゲート、
    まだ買ってないんです💧

• 8月9日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

1歳過ぎて今更買うのもって思っちゃいますよね(^_^;)
    うちは近所の方から頂いたサークルを広げて立てかけてゲート代わりにしているので、勝手に開けられて入ってこられるのも時間の問題です(T ^ T)

ちゃんと教えたりしないといけないのは分かってるのですが、一日中ダメダメばかり言うのも疲れちゃいますよね(^_^;)

• 8月9日
  • アップル

アップル

ロックされないサークルを立てかけてるんですね?
    うちもただ置くタイプのゲートだと侵入してきゃいそうです
    買うとなると130cmとか長いのでないと幅が足りなくて💧
    ダメって言うと子供はやりたくなっちゃうんですかね😅

• 8月10日
アップル

みなさんコメントありがとうございました!
グッドアンサーにマンガをタンスにせっせと入れてる息子さんをイメージしたら可愛いのなと思えて、やーさんさんを選ばせていただきました!