※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子の耳の肌荒れがひどく、病院に行きたいが混雑やコロナで心配。どうすればいいかわからず困っています。

耳の中の肌荒れ

一歳の息子がいます。
生まれた時からあまり肌が強くなく、手足もワニみたいに硬くゴワゴワしています。

処方された薬もいくつか試しましたが効かず、いまは市販のクリームを塗っています。

ここ数日の乾燥で耳の中のかゆみがひどいようで、
出血してしまっています。

病院に行きたいですが、小児科のかかりつけ医は肌荒れなどは診てくれず、近くの評判の良い皮膚科は駅前のビルでものすごく狭く、他の科も入っているのでお年寄りや親子連れで座るところもないくらい混むので、このコロナ禍に連れて行くのも心配で…

耳の中の肌荒れはどうしたら良いでしょうか?
指では塗れないのですが、綿棒でもなかなか全体的には塗れず…

コメント

はじめてのママリ🔰

耳の中なら耳鼻科行ったらどうですか??

ゆめ👶

耳の中なら耳鼻科に行ってみたらどうでしょうか😊
うちの子も肌が弱くて足の裏、手がよく真っ赤になってて皮膚科に行って薬塗ってもあまりよくならず😭💦
耳もよくかいてるので耳鼻科に行きたいって思ってました💦
コロナもあって怖くてなかなか行けてません😭

はじめてのママリ🔰

娘は寝る時に耳をかく癖があり、傷だらけ血だらけになってます😂
耳なので耳鼻科がオススメですよ🙆‍♀️塗り薬処方してもらえますし、耳の中に血の塊がないか確認してもらえます✨

yj

外耳炎になってるかもしれないので耳鼻科に連れていくといいと思います🤔