※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ヒップシートとb型ベビーカー、どちらがいいですか?エルゴとAB型ベビーカーを使っているけど、座り心地が気になります。両方必要ですか?

ヒップシートとb型ベビーカーってあった方がいいですか?
今はエルゴとAB型?ベビーカーです。
少し外でも歩けるようになったのと、もっているベビーカーの角度が緩く、少し座りにくそうだなと思います。
両方、もしくはどっちか片方でいい!など教えてください🙇‍♂️

コメント

ヒップシートは必要ないと思います。
1才半頃買いましたがすぐ使わなくなりました。
B型ベビーカーはお出かけでも今でも使ってます

®️®️

ヒップシートはあって便利です!
B型ベビーカーは、今あるベビーカーでも別に十分かなーと思います。

どちらも持ってないです。
ただ、B型ベビーカーに近いベビーカーなら持ってます。

うちもエルゴとAB型ベビーカーで、抱っこ紐は2人目が生まれてからコニーを、ベビーカーも2人目が生まれてからA型を買いました。

A型を探していたわけではなかったんですが、希望の条件にあったベビーカーがたまたまA型だったのでそれに決めました。見た目はあるB型ベビーカーにそっくりで、A型だけどセカンドベビーカーとして買う人もいるようなベビーカーです。AB型より断然操作しやすいし、子供も座りやすそうなので買ってよかったです。むしろ、AB型要らなかったなと思うくらいです😂

うちは基本車なんですが、何が必要かは生活スタイルにもよると思います!

ききらら

b型ベビーカーは10か月頃に中古で購入。
交通機関で移動の時や旅行時に便利です。
普段近場では自転車前のせです。

ヒップシートも1歳頃に購入しました。歩き始めても途中で抱っこしたりあると、全然楽なので重宝しました!
今はお腹に赤ちゃんいるので、使っていません。

姉妹のまま

ヒップシートはポルバンを1歳2ヶ月頃から今も使っています☺️

b型ベビーカーは持っていません!
徒歩20分の義実家や徒歩30分のショッピングセンター行くときに今でもAB型ベビーカー使うことはありますが、そんなに頻繁に使っている訳ではないし公共交通機関も使わないので無くていいかなと…

ママ

皆様ご回答ありがとうございます!!
皆様の意見を元に検討します👶❤️