※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

帝王切開された方への質問です。退院後、傷口にテープを貼っていましたか?皆さんは貼っているのか気になります。肌がかぶれやすく、保護テープでもかぶれた経験があるので、何も貼りたくないです。

帝王切開された方にお聞きします🤰✂️

退院後、傷口にテープなど貼っていましたか?🙂
病院で傷口に貼るテープも購入できますよと言われましたが、皆さん付けられているのかなぁと思いまして…🙄✨

ちなみに肌がかぶれやすく、術後に貼られていた保護テープみたいなものでもかぶれたので、できたら何も貼りたくないです😂笑

コメント

はじめてのママリ🔰

特に言われなかったので、退院前に抜歯してもらってそこからは何も貼ってません😊

はじめてのママリ🔰

何も貼らずにいたら見事にケロイドになりました😂
私も被れる体質ですが、今回出産したら貼る予定です🥲

みは

ニチバンのアトファインを貼っています。
今のところかぶれ等のトラブルはありません。
擦れるのが怖くないくらいになるまで貼っておこうと思っています!

はる

産院でもらったものを貼ってました!2ヶ月までは貼ってた方がいいと聞いて貼ってました。

K.A.A.T

私も出産したらテープかぶれがすごくて何も貼ってなかったです🙋‍♀️
病院から何も言われてなかったので🙆‍♀️

トンカツ

総合病院、帝王切開でした。
産後病院で貼ってもらったテープは1ヶ月検診まで剥がさない様にと言われたので1ヶ月ずっと張りっぱなしでした。
ところどころケロイドになってしまいました😭

rin

皆さんご回答ありがとうございます🙏🏻✨
皆さんのご意見参考にさせていただきました🙂‼︎

ママリ

産後1ヶ月間は先生が張ったテープを貼りっぱなしでした。
そのあとはアトファインです。私もかぶれやすい体質ですが、アトファインは大丈夫でした!(産院で勧められたシリコンのなんども貼れるやつは見事にかぶれました、5000円近くしたのに😢)アトファインのおかげで、傷口のかゆみもそのあとほぼなかったし、1年経って跡もきれいです!ネットで買えますよー

りり

私もかぶれるので保護ジェルを使ってます!