※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

500万円を主人の口座に預け入れる際、窓口で可能かどうか、通帳や銀行印が必要かについて教えてください。

銀行への預け入れについて、詳しい方教えてください🙇‍♀️
土地購入のため、別銀行の口座に入れていた500万を主人のお給料が入る口座に窓口で預け入れしようと思っています。
その場合預け入れをする口座は主人名義なのですが、わたしが窓口で預け入れすることは不可能でしょうか?
通帳や銀行印があれば可能ですか?💦

コメント

ぼんぼん🍑

現金を持参して入金ですか?

通帳があるのなら、奥様が入金しても大丈夫だと思います!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、げんきんを持参しての入金です☺️
    良かったです!ありがとうございます✨

• 1月17日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

普通入金は大丈夫ですが、
    銀行によってもしダメでも、ATMでも出来ちゃうので👌

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

銀行によるかもしれませんが、私は信用金庫にて、同じくマイホーム購入の件で200万を移動させましたが、委任状無しに窓口でできました☺️💡

主人の免許証のコピー、通帳、銀行印など念の為持参しましたが、全て見せたかは覚えてないです、すみません😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです🥺
    教えていただきありがとうございます☺️💓

• 1月17日
はじめ

入金したい口座の通帳と現金があれば、預け入れは可能です(*´ω`*)

引き出す際に本人確認が厳しいので、預けてもらう分には問題あるありません。

それか不安であれば、念のため口座の印鑑と、ぽけっとさんの住所や名前が記載の本人確認できる、マイナンバーカードや運転免許証、健康保険証などを持参すれば、引き出しもできるので間違いないです(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無事に預けることができました☺️✨詳しく教えてくださってありがとうございます🥺💓

• 1月19日