※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hima
お出かけ

家族でキャンプへ行く方、教えてください!小一娘と年中息子がいる4人家…

家族でキャンプへ行く方、教えてください!
小一娘と年中息子がいる4人家族です👨‍👩‍👧‍👦

キャンプ用品を揃え始めたのですが
コールマンのキッチンテーブルとツーバーナーのコンロ?を買おうか迷ってます💦
椅子とローテーブルはあります。
カセットコンロは持っていません。

みなさん、キャンプで料理する時どんな感じで作っていますか?
参考にしたいので教えてください😌

コメント

おみん

夜は基本BBQです😳朝はホットサンドやメスティンで炊いたご飯に炭で焼いた魚とか😊ウインナーを焼いたり、カップ麺のみとかもあります😅✋焼きおにぎりいいですよ〜🍙朝はカセットコンロで調理することが多いです👍ツーバーナーも持ってましたがうちには必要なかったです💦

• hima

hima

コメントありがとうございます!
    朝は、コンロ使いますね😊
    焼きおにぎり良いですね😳
    普段作らないので、作りたいです🍘
    ありがとうございました😊

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

キャンプ経験どのくらいですか?まずはレンタルしてでも自分たちはどんなふうにキャンプするのが楽しいのか体験してみるといいですよ!
最初に揃えるならまずはテントと寝具かな

• hima

hima

キャンプは私が幼い頃に家族とやったりしてたくらいです💦
    レンタル良いですね!
    探してみます✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のコメントも拝見しました^^*
    調理台ほど明暗わかれるギアは無いので、まずは一度泊まってみましょう!
    テントを立てて子供がケガしないように見張って、さらに水すら調達しなくてはならない現場で料理するってなかなかたいへんですよ!
    キャンプ行ったのにヘトヘトってなる前にまずはご飯は買ってもちこんででも、「非日常」を体感してみてください
    ギアは必要に応じて、熟考しながら買う。。。が経験者が語るキャンプを楽しむコツです笑

• 1月18日
ルーパンママ

個人的には、ツーバーナーは無くてもいいかな…と思います。
とりあえずは、家で使っているカセットコンロで十分です😊
やっぱり足りないな…と思った時に、購入するで、いいと思います。
我が家は家で使っているカセットコンロをメインに、たまーにシングルバーナーを使っています。

我が家はまだ子供が小さくて、キャンプ飯に時間をかけられないので、レトルトカレーにすることが多いです😊
ご飯だけは、ライスクッカーで炊きますが。
子供が生まれる前は、炭火でホイル焼きを作ることが多かったです。
BBQは網を洗うのが面倒で…
ホイル焼きが楽でした✌️

キャンプが初めてなら、普段使っている食器や鍋を使って…
レンタル出来るものは、レンタルしてみて…
そこから、自分達のスタイルに合わせて、道具を揃えていくと良いと思います😊

• hima

hima

家にカセットコンロなくて…💦
    シングルバーナーもあるんですね!
    ネットでみてみます!
    レンタルも調べてみます!

• 1月18日

夜はBBQが多いです!
ツーバーナーはもらったのがあるので、使ってましたが、そろそろ買い替えどきなので、卓上のガスコンロかシングルバーナーかIGTを検討してます!
買うなら燃料系は揃えた方が楽ですよ😊

• hima

hima

IGT初めて聞いて調べてみました😳
    机はもう持っているのですが、調理台になるものを買おうか迷っていたので検討してみます!

• 1月18日
のん

コールマンのツーバーナー使ってます!
片方で鍋系(カレーや鍋など)、もう片方で釜ごはんを炊いたりフライパンでお肉を焼いたりしています😊

BBQも子どもたちも楽しんでくれていいんですが、私が準備と片付けがめんどうになってしまって💦笑

• hima

hima

ツーバーナーもあったら便利そうですね😌
    BBQ楽しいですが、手間が掛かりますよね💦
    我が家は、とりあえずBBQセットは1回キャンプ行ってから決めようとなりました😅
    カレーや鍋を作るとの事で、お聞きしたい事があるのですが、食事をする机以外に、野菜を切ったりする調理台は使ってますか??
    教えていただけると嬉しいです💦

• 1月18日
  • のん

のん

野菜を切ったりする調理台買ってあります🙆‍♀️
    けど、まだ子どもが小さいので時短のために家でカットした野菜をクーラーボックスにいれて持っていってます☺️
    実はまだ夏のキャンプは行ったことなくて、カットしていって傷まないかどうかはわかりません😅

• 1月18日