※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.☺︎
子育て・グッズ

夜泣きがひどくて、10ヶ月の子供がなかなか寝ないため、精神的にきつい状況です。同じ経験をした方やアドバイスをお願いします。

最近夜泣きがひどいです。
3時半に起きて朝までギャン泣きです。
私ぢゃなきゃダメで、抱っこでゆらゆらぢゃないと泣き止みません。正直妊娠中でもあり、10キロの子どもを3時間も抱っこするのはかなりかなりしんどいです。ソファにちょっとでも座ろうもんなら、反り返ってギャン泣きします。
ちなみに夜間断乳済みで5時になっても泣きやまなかったら授乳してます。その後寝るときもあればほとんどは覚醒します、6〜8時ごろ朝寝します。
旦那の協力はかなりあります。いつも仕事なのに変わるよって言ってくれてかわってくれるのですが、ギャン泣きなので結局私が抱っこです。
昼は朝寝昼寝合わせて3時間〜4時間で17時には起こしてます。
もう10ヶ月なのに、夜4時間くらいしか寝ない子は周りにもいなくて、焦るしイライラしてしまう自分が嫌です。子どもにも旦那にも当たってしまって申し訳ないです。

同じような方いらっしゃいますか?
もしくは昔はそうだったとゆう方
どうやったら寝ますか?
いつ頃になったら寝るようになりましたか?
今だけだと思っていても精神的にきてます。。😓

コメント

那月☆

あかちゃんのときからそうでしたか??

• mama.☺︎

mama.☺︎

新生児の時から、よく寝る子でした。大きくなるにつれて寝なくなりました(T ^ T)

• 8月9日
  • 那月☆

那月☆

体力が有り余ってたりすると寝ないのと、あとその頃少しだけ夜泣きしてました!

今日中暑いから、朝早くにまま大変かもしれないですけどプラプラお外に出るのも赤ちゃん疲れて寝てくれるようになると思いますよ(・∀・)

• 8月9日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうなんですね~😓
    そうかもしれません。家にこもってることもおおくて💦
    散歩も考えてみます!
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月9日
  • 那月☆

那月☆

ちょっと日光浴させるだけでもいいと思いますよ(・∀・)
    ままも妊婦さんで大変ですよね(´;ω;`)!

私の末っ子も10キロあるんですけど、やっぱり重たいです((((∩´;ω;`∩)))

• 8月9日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうなんですよね😖お腹も気になってしまって😭
    重たいですよね~(笑)暑い時間帯をさけて日光浴してみたいと思います!!🎶

• 8月9日
ドラえもんが好き

うちは母乳で夜泣きがひどかったのですが、9ヶ月になったことと妊娠したことがあり、フォローアップミルクをはじめました!夜寝る前に200mlのませると、朝までぐっすりでしたよ!!それ以降はぎゅーってくっついたり、うでまくらで寝るようになりました!

もし、母乳にこだわりがなければ、フォローアップミルクも検討してみてはいかがでしょうか?

• mama.☺︎

mama.☺︎

フォローアップミルクも考えてました。仕事復帰が近いのではやく、断乳も進めなきゃとおもってるところでした。寝る前に
    母乳と、ミルクをあげる感じですか??
    それとも、ミルクだけですか??

• 8月9日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

私は差し乳になっていて、急に母乳をやめても張ったりしなかったので、切迫なのもあり、そこから完ミにしました!!

なので母乳はあげずに、ミルクだけです(●´o`●)

ミルクに変える時、一日はギャン泣きしてだめかと思いましたが、次の日には慣れたので結構楽になりましたよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

• 8月9日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうなんですね!
    フォローアップミルクって、普通のミルクでいいんですよね?
    今日早速やってみようと思ってます☺️

• 8月9日
  • ドラえもんが好き

ドラえもんが好き

生後9ヶ月〜と書いてあるものが、フォローアップミルクだと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

ちなみにうちはぐんぐんにしてましたよ!安いし、和光堂なので安心して使用できると思ったので╭(。•ㅂ•。) ̑̑
    オススメです(-´∀`-)

夜泣き大変ですよね(´;ω;`)
    うまくいくといいですね!!

• 8月9日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうなんですね!
    買いに行きます^ ^
    ありがとうございます💓

• 8月9日
ゆゆ💜

夜泣き悩みますよね😭
私の長男が同じ感じでした😭
毎日イライラして、夜になるにつれて、また夜泣きで寝れないなあ〜と、夜が嫌いで😂旦那さんも毎日寝不足でした😭

私の場合ですが、参考になればと🙌
どうやったら寝るかと思うよりも、いつまでも夜泣き付き合うよ〜くらいに思った方が気が楽になりました😊子供も親の感情に敏感なので😅
ある日になぜか吹っ切れて、部屋の明かりをつけて、おもちゃで遊んだり気がすむまで付き合いました😊長男もギャン泣きから、おもちゃに興味がでて泣き止んでくれました👌夜なので、眠いのは眠いはずなので落ち着いた頃に、寝ようね〜と布団にいってました😄

私はこんな感じで1歳半まで夜泣きと戦ってました☺️今だけだから〜と思うのはしんどいですが、我が子なので可愛くて仕方ないですよね😍休める時はゆっくりして、乗り切りましょう😄!

• mama.☺︎

mama.☺︎

そうなんです。。今日も3時半起きかと思うと苦しくて😭💦旦那も敏感な人なので仕事なのに寝れなくてかわいそうで😓

考え方1つで違いますよね。。私もイライラしないで付き合うよってゆう気持ちでいきたいとおもいます!眠いときコテッと布団で寝ることもあるので一度遊ぶのもいいかもしれませんね。
    なんだか少し前向きになれました!
    ありがとうございます🙏🏻❤️😢

• 8月9日
  • ゆゆ💜

ゆゆ💜

パパママがイライラしてくると、子どもも感じとっちゃいますからね😂不思議と(笑)

遊んで気がすむまでやったり、夜ですがちょっと外にでて、暗いね〜夜だね〜ねんねだよ〜と呪文のように語りかけてました(笑)

前向きになれてよかったです😊💕

• 8月9日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

そうなんですよね😭💦イライラ伝わってしまうとおもいながらもイライラしちゃって(T ^ T)
    私もずっとねんねねんねと唱えてました(笑)
    頑張ります!ありがとうございます!💗

• 8月9日