※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
ココロ・悩み

妊娠中のストレスがひどく、犬のトイレ問題や身体の痛み、子供のイヤイヤや夜泣き、旦那の理解不足、コロナ禍でのストレスが重なり、どうしたらいいかわからない。話せる相手がいなくて困っています。

妊娠中のストレスが毎日やばいです。
犬を2匹飼ってるんですけど、トイレが2匹ともちゃんとできません。朝起きて1番は失敗したトイレの掃除、、
そして恥骨痛がすごく酷くて横向きで寝るのも激痛。寝返りも激痛。座ったところから立つのも激痛。夜中全く寝付けず、、。娘は1歳なのに、イヤイヤが凄くて何が嫌なのかわからず、夜中は夜泣きが何度か、、、イライラしちゃダメだと思いつつイライラしてしまいます。旦那は休みの日に私が家事をしてる時も娘が起きてる中普通に寝出すし。コロナで全然出かけることもできず、お腹もだいぶ大きくなって動きにくいし、日々本当にストレスばっかりでどうしたらいいのかわかりません。妊娠中だからこんなにイライラするんだって自分でわかってるんですけど、旦那にはイライラすると笑われたり、何も分かってくれず。すいません、誰にも話せないのでここに書いちゃいました、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

犬は何歳ですか?
まずはケージに入れてトイレの練習をしてはどうでしょうか??😢現状考えると2人目生まれるまでに犬の躾をし直しするのが、ストレス回避にいいかなと思います。

  • ママん

    ママん

    犬は2歳と10ヶ月です、、
    ケージに入れていたんですけどストレスで水を大量に飲むようになってしまったのでケージをやめるように病院から言われてケージが使えないんです、、、😢😢

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…💦
    まだ3歳までなんとかなります😣
    まずは、シートを引いて、おしっこうんちするときって、きっと地面かいだりソワソワ回ったりするとおもうんですが、その行動が見られたら抱っこでもいいからそこに誘導して掛け声をかけます。1.2.1.2とかなんでもいいです。ちゃんとシートの上でできたらご褒美に褒めまくってお菓子をあげる。それを繰り返すしかないと思います😢
    ちゃんと躾したらどんなわんちゃんでも出来るようになるので、2匹大変ですが、頑張ってください💦

    • 1月17日
  • ママん

    ママん

    詳しくありがとうございます、、😢
    やっぱり2人目産まれる前になんとかしないとですね、、、
    ありがとうございます!がんばります!

    • 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい😢
    2人目産まれたら余計、いらいら増えると思うので、ワンちゃんだけでも手がかからないようにしとくといいと思います!旦那様にも協力してもらって、最初は広範囲にシート引いて、失敗しなくなってきたら、シートを減らして狭くしていくといいです☺️✨
    ただ、失敗した時絶対怒らないでください。あっ!とかダメ!とか反応しちゃうと排便自体がダメなことなんだと勘違いしてしまう子もいます💦
    失敗したら何事もなかったように知らないふりしてさっと片付けてくださいね☺️✨

    • 1月17日