※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心配性ママ
お出かけ

コロナ、、これから先どうなるんでしょうか。ずっと旅行にもいけず外食…

コロナ、、これから先どうなるんでしょうか。
ずっと旅行にもいけず外食もできず
会いたい人にも会えずマスク生活の
自粛生活になるのでしょうか。
今まで普通に出来ていた生活が
まるで夢のよう、、
ワクチンも安全なものかわからない。
先が見えず、、前向きどころか
ネガティブなことばかり考えてしまいます。
皆さんはどんな風に気持ちを切り替えてますか?
早く子供たちに公園へ連れて行ってあげたいです

コメント

母娘でキティラー

私はこんなご時世ですけど、会いたい友人とかには会いたい時に会うようにしてます。

コロナじゃなくても事故とかで会えなくなることもあると思うので。

子どもともヨドバシとか行ったりしてますよ。

  • 心配性ママ

    心配性ママ

    感染怖くないですか?
    自分だけならまだしも。
    子供に、、ってなったら
    軽症ですむとは限らないですし、、

    • 1月17日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    身内に暫く会うどころか連絡すらマメにとってない人がいて、なかなか会えないうちに事故に遭ってしまった方がいるので。

    命こそ取り止められましたけど、事故から今年で3年になる今もリハビリ専門の病院からの一時帰宅とかですら叶わない状況にありますからね。

    • 1月17日
きき

コロナはウイルスですから無くならないですよ💦
季節が暖かくなれば自然と減ってきます。
友達は元々多くないので前と変わらず会ってますし、公園やイオンなんかにも行ってます。
健康でいるように生活をしていく。それだけしか出来る事って無いと思ってます。

  • 心配性ママ

    心配性ママ

    感染怖くないですか?
    なくならないにしても
    今より減らないとなかなか
    私は会うことが難しいかもしれないです、、

    • 1月17日
  • きき

    きき

    コロナ含めてインフルやノロウイルスや他の病気にもなりたくはないです。
    ただそれだと生活出来ません😅
    交通事故怖いから外出たくないとはならないので。
    日本では死亡者数からすると確率的に3万人に一人です。

    • 1月17日
はづき

私も先の見えない生活に
不安でいっぱいです。
子どもが生まれたのに
地元が関東なので親にも
見せれず知り合いがいなく
初めての子育てで
精神的にキツくかんじる
時がありますm(__)m
切り替えとは違いますが
子どもの成長と旦那と
お酒飲んだり映画観たりで
精神保ってます笑
終息したらすぐ実家に帰って
ゆっくりしたいです😂!!

はじめてのママリ🔰

公園は行っていますよ!♪外なら大丈夫かなと思ってるので、むしろコロナ前より広い公園や外で遊ぶ回数増えて健康的に感じています。
公園で近所の歳の近いお友達や知り合いに会えば一緒に遊ばせたりしています。

たまにショッピングモールなどへも行っていますし、実家は目の前なので会っています。義実家に帰らなくていい理由が出来たので楽に感じています笑。

マスクしてるだけで割と普通の生活してます。
お友達を家に招けないのがありますが、もともと人付き合い面倒なタイプなのでコロナで距離取れてありがたいくらいに思ってます笑

deleted user

私も実家や友人やおばあちゃん、会いたくても会えないのが寂しいですが…

大切な者を守るためには仕方ないなと思って我慢してます🥲

地域差もあるでしょうし、意識の差が激しくて、
なかには平気で遊び歩いてる人なんかもいると、何が正しいのかわかんなくなりますが😅

多くの方々は同じように頑張ってると思って…
あとは医療現場の方々の事を思うと、この時期は不要不急の外出はできないですよね🥲

いつか安心して出歩けるようになったらやりたいことや行きたいところを考えてます😄

まいちゃん☆

コロナは、
あと2~3年は続きますし、
更なるウイルスもきたりするかもしれないので長い戦いになりそうですよね😢


家にこもってばかりだと免疫力もガタ落ちしますし、
私は適度に子どもと外に出掛けています。
支援センターなどに行ったり😉

ストレスでもかなり免疫力落ちるそうです💦

外に出ない、人と会わない生活をずっと続けるなら…
家の中で出来るストレス発散をしないとですね。

恋愛ドラマを見るとか、
私は1,000ピースパズルなどもストレス発散になっています😄

はじめてのママリ🔰

コロナ、嫌になっちゃいますよね😢
私も心配性ママさんと同じように感じる時あります💧

でも、コロナになってからそれまで駅までの徒歩20分の距離でさえバス使ってたのに全く乗らなくなって、片道20分は軽く歩けるようになってそのおかげで歩くのが苦じゃなくなったので近所をウロウロ散歩しながら新しい公園見つけたり、よく歩くようになったから筋力も付いてきてついでにダイエットにもなってラッキー😊
と思うようにもしてます✨

私は都内に住んでいて本当に怖いですが、人のいない公園を選んで気分転換するようにしています😣
早く普通の生活したいですね😭

こどものこども

ほんとこれから先どうなるんでしょうね。。。
医療関係で働いてるので外食や旅行、県外の人とは会えません。防護服を着ながらですがコロナ疑いの患者さんにあたっているので自分がもしコロナでうつしたらと思うと友達はもちろん美容室にも行けてません💦
子供も公園は人がいない時に行くくらいでどこにも行けてません。
一年間こんな生活を続けて子供も可哀想ですがそれでも今みんな家族が生きてるので生きてるだけいい!と思うようにしています…😥

ザト

ワクチンは現在お子さんが接種しているものの100%安全というわけではないので、コロナも同じだと思います。
インフルエンザやほかのウイルスのようにどこかで折り合いをつけて付き合っていくしかないですが、まだ特効薬もなく(インフルエンザだとタミフルなど副作用がめちゃくちゃ怖いですが一応特効薬がありますよね)、打つ手がないので自粛するしかないという感じなんじゃないでしょうか💦
我が家は制限した生活を送っている方ですが、そのうち落ち着くと思って気持ちは穏やかに過ごしていますし、子どもたちも特にストレスを抱えてどうこうということはないです🤔

🧸

私は、感染対策しながら今までと変わらずイオンとか行ってます。
批判くるかもですが、そうじゃないと生活できないじゃないですか…
一生自粛するわけにもいかないし…
コロナが無くなるわけじゃないですし💦

h1r065

いまって昔と違いテレビ電話もあるしネットゲームもあるしとか娯楽は多いかなと。

そのうちに仮想化世界で遊園地を自宅から楽しむとか買い物するとか当たり前になるかもです😌

必要なものに関してのお出かけはしています。

人との距離取りながら。

2回目の緊急事態宣言とか本当ゆるゆるかなで意味あるのかなってくらいです。

命守るなら厳しくかなとは思いますよ。


公園やらお散歩は身体に良いと思います!

心配性ママ

まとめてのお返事
すみません💦
思いの外多くの方が
お返事下さったので
有難いです🙏🙏
ありがとうございます!
皆さんが仰るように
ウィルスはなくならないし
これからも付き合っていかないといけないと私自身も思っています。ただ今回のウィルスに関しては後遺症が怖いことと軽症であっても重症化してしまうこと。それが一番感染を恐れている理由です。
それは皆さんも同じだと思います。私の県では隣の市にクラスターが発生したりと
ものすごく身近にコロナを
感じているのも理由の一つです。ですが、これまた皆さんが仰るように自粛生活をずっとし続ける訳にはいかないのも事実なので私も対策しつつ
不要な外出以外は息抜きや免疫を上げる為にも公園など視野を広げていけたらな、、と前向きに考えることができました!!

はじめてのママリ

会いたい人には今会っといたほうがいいと思います。
コロナだけじゃなく事故や災害いつ死ぬかわかりません。

もともとインフル予防で冬はマスクして人混みは避けていましたが今も人混みはいかないです。

公園はばんばんいっています。
たくさん光あびて体を動かしたほうが免疫もあがります!
こどもが行ってる小児科の先生が教えてくれました❤️

手洗いうがい帰ったら玄関で服脱いですぐにお風呂などできることはしっかりしてお外でしっかり遊んでいます😆