※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃんを育てています。実母が1ヶ月泊まりで手伝ってくれていますが、甘える度合いが分からず悩んでいます。育児と家事で疲れていますが、体力が心配です。どうしたらいいでしょうか。

生後11日目の新生児を育てています。
実母が1ヶ月程私の家に泊まりこみできてくれているのですが、みんなに"今は周りに甘えてね“と言われるのですがどこまで甘えればいいか分かりません。母は夜は23時には寝ますし、朝は11時ごろまで寝ています。
私は育児でいっぱいいっぱいですが、部屋の掃除も気になってしまい日中体力がある時はしてしまいます。
でもこのままいくと体力持ちそうにありません、、
どうしたらいいですかね😢

コメント

R

お母様は何をしてくれてるんですか??

ママリ

私も実家でお世話になっていますが、料理、掃除はほとんどしません💦笑
産後1ヶ月は体力が回復していないのと寝不足で息子が寝てる時に自分も寝ないと〜って感じなのでなーんにもしてません😂
息子の哺乳瓶や搾乳器を洗う、旦那の夜勤の弁当作り(実母は仕事でいないため私が作ってる感じです)くらいです!
お母さんが良いよって言うならとことん甘えても良いと思いますよ♪♪

まみたす

日中に眠れる時に眠っておいた方が
良いと思います😭👏
お母様に日中に少し
見て頂くのは可能ですか?🥺
夜のためにも体力温存大事です!
ただでさえ産後体はボロボロなので
頼れるところは全て頼った方が
良いと思います😢
掃除、洗濯、料理等、、、