※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょまたん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの身長が心配。成長曲線ギリギリで小さいと感じる。夫婦ともに小柄で、遺伝の影響も心配。68センチ前後で小さいと感じる。

生後9ヶ月ですが、なかなか身長が
伸びず心配しています。
7ヶ月検診でも先生から少し小さめ
だねって言われてそこから気にしだしたら
確かに成長曲線ギリギリはいってる
ところでした💦

夫婦そろって160ないので子供も
小さいと思うのですが、遺伝だけの
問題だったらどうしよう😥
もうすぐ10ヶ月で68センチ前後って
やはり小さいですよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ出来ないと思いますが、ジャンプをたくさんしてカカトに刺激を与えると身長が伸びるらしいですよ。
なので、歩くようになったら沢山ジャンプさせてあげてください🤗

うちの子はジャンプだいすきで、クラスで1番大きいです💦

• しょまたん

しょまたん

そうなんですね!もうつたい歩きしてタッチもできるので
    歩き始めたらやってみます😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トランポリンお家にあったり、普段からジャンプ良くしています!

• 1月17日
まま

うちの子は9ヶ月時点で69センチだったのですが小さいんですかね?!
成長曲線の真ん中より小さいので私は気になったのですが、先生からは何も言われなかったので気にするのやめてました!

ちなみに私は女性の平均的身長ですが、旦那は180あるのでそのうち大きくなってくれることを願っています😂

• しょまたん

しょまたん

私もあんまり深く考えないようにしようかな💦気になりだしたら止まらない正確直したいです😂タッチするたび📏で測っちゃいます(笑)
    人並みに成長してくれれば
    いいですよね!

• 1月18日
  • まま

まま

私もいろいろ気にしすぎる性格です😭💦
    だから気にしないようにめちゃくちゃ意識してます!
    でもタッチしてて測るのは私もやりました😂(笑)

そうですよ!成長の仕方もきっとそれぞれだと思ってます😌❣️

• 1月18日
朔仁ママ

息子も11ヶ月に近い10ヶ月ですが、68センチくらいです😱☀️
体重は曲線の上の方なのに身長は下の方です💦産まれたときは51.5センチだったのに、、、、。
4ヶ月検診しか受けておらず、少し心配してます。1歳時検診のとき相談してみるつもりです😢
私は平均身長くらいですが、夫は産まれた時からずっと大きくて現在は185センチです。義父から、「○○(夫のこと)はずっと大きかったけどな~」と言われるのがプチストレスです💔

• しょまたん

しょまたん

産まれたとき大きいベビーだったんですね!うちの息子は産まれたときから45センチでおちびだったんでずっと小さいです😂周りから言われるのはぷちストレスですね💦私の場合は自分が気にしすぎとみんなに言われます😂
    あんまり気にしないようにします!

• 1月18日