※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサエ
妊活

排卵日の把握について、検査薬とアプリのどちらを利用しているか、妊娠希望の状況で合った方法を知りたいですか?

みなさん排卵日は検査薬を使って把握してますか?
それとも
アプリで把握してますか?

どちらも妊娠希望の状況です。

アプリならわたしはこれが合ってた
これを使って狙ったら妊娠したなどありますか??

コメント

ポポラス

病院OKか書かれてないので病院ナシだったら申し訳ないですが、生理周期安定してても排卵日は結構簡単にズレます💦
アプリと排卵検査薬で失敗しまくって病院で卵胞チェックしてもらったら1回で授かりましたよ☺️

• ミサエ

ミサエ

病院の場合は
    どの時期?にいっても
    教えてくれるとゆうか
    この日だよってわかるもんですか?

• 1月17日
  • ポポラス

ポポラス

だいたい生理周期の10〜12日目くらいに行ってましたよ💨
    そこでサイズ教えてもらえるので、だいたい1日2ミリ育って20ミリこえると排卵なのでおおよそこの日が排卵日だから⚪︎日〜◇日あたりでタイミングとってねーって教えてくれる感じでした💨

• 1月17日
  • ミサエ

ミサエ

なるほど
    やはりアプリや排卵日検査薬より病院のが確実なんですかね😢

• 1月17日
ミッチー

生理周期知るために、アプリはリズム手帳のみ使ってます。
2人目妊活時に排卵検査薬も使いました。
あとは、排卵痛があるんですが、私はそれより前にタイミング取ることでした。

ほとんど生理周期がズレることもないので、アプリに合わせて排卵検査薬使い、排卵痛の前にタイミング取るって感じでした。

• ミサエ

ミサエ

なるほどありがとうございます!!😍

• 1月17日
もんちっち🐒

ラルーンというアプリで把握していました!
私はラルーンの予定通りに生理もきていたので、排卵日も大体合っているだろうと思ってラルーンの指定する排卵日の前後1日含め、3日間くらい仲良しをしたら2人とも妊娠しました!現在妊娠の前に流れてしまった子がいますが、そのときもあっていたので3回ともばっちりでした😌✨

• ミサエ

ミサエ

やはり3日にかけてしたほうが効果はありますよね

• 1月17日
はるせな

わたしは両方使ってます😊

アプリはコノトキというやつで、排卵日も生理予定日も大体合ってて、排卵検査薬はワンステップとクリアブルーイージーデジタルを併用しています!

• ミサエ

ミサエ

排卵日検査薬使ってみて
    排卵日は確実とゆうか
    そこを狙ったら妊娠しましたか?

• 1月17日